楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はツレの誕生日なので、

etc

近くで寿司食いに行ってきましたよ、寿司。他にもいろいろ頼んだのですが、かまの塩焼きが美味しかったなぁ。なかなか。明日は、ケーキでも買いに行こう。

休みなのでマッタリマッタリ

etc

と。なんか本読んだり片づけしてるだけで終わってしまったような。

少しだけ部屋の片付けを

etc

進展させました。結局、最寄のコーナンにはなかったので、次に近いコーナンで3000円の文庫本棚を買って整理。まぁまぁかなぁ。

今日はツレが友達の家に

etc

遊びに行ったので、外に買い物がてら晩飯をラーメンで済ます。周辺の開拓は急務なのですが、どうしても普段は食べる機会がないのでまだまだ未開拓です。 で、適当にネットで調べて行ったのが、「塩元帥」。丁度、塩ラーメンの気分だったので。美味しいですね…

なんか、若干世間は

etc

GWムードを出してるというのに、出勤するのはかなりガッツが要ります。あーダメだ、帰りたい…。寝たい…。

今日の斑鳩

一応、ちょいと練習。3面、中々繋げれません。序盤くらいは繋げたいんですけどね…。ここからは苦労しそうです。

帰宅後、GW中に

etc

部屋の片付けをするぞ!と決意をしていたのを思い出し、コーナンへ本棚を買いに行きました。が、在庫なし、とのこと。あ〜、もうなんか一気にどうでもよくなってしまいました。

家主は朝早くから

etc

メーデーへの着ぐるみ要員として召集されて家を出て行ってました。ので、残った3人で相当久しぶりに朝マック。メガマフィンを頼みましたが、そこそこに食べれました。相変わらずマクドは手頃な値段でいいですね。頻繁には食べたくないですけど。

そいや、JNYさんを待ってる間、

FAQさんと大戦もしてました。Ver.UP後は初めてです。対FAQさん時に大水計を忘れてて流されまくったのはダメダメですが、以降、全国では、まぁまぁの感じ。乱戦の武力依存が強くなったと聞いたので、2.5コスチョウヒを導入したのですが、それなりに役立ってる…

いい加減お腹も一杯になったので、

etc

グッタリしながら船ぴょん邸に。ですが、臭い。どうやらコレが話に聞いていたゴキブリの糞まみれのゲーメストの臭いみたいです。あー、こりゃあいかんですよ。というか、こんなの保存してる内に入らねー。ヲタクとは思えない。何もビニールで封して保管しろ…

はるばる東京から

etc

広島に向けてバイクで帰るガッツマンを激励するために京都に向います。しかし相変わらずのガッツですね。 合流したのはもう20時前。取りあえず御飯でもってことで行ってきたのが「松乃屋」っていう同志社大学近辺の定食屋。カツ丼が美味しいということで行っ…

最近は遊ぶゲームが

多くて嬉しいです。 ドリラーは取り合えずエンドレス5000mを超えたので、パッチ待ち。オンライン対戦、まともなものになるのでしょうか? 斑鳩の方は、Tooさんに抜かれて悔しかったので特訓。ようやく、昔の感覚が取り戻せてきて2面の序盤が繋がるようになり…

忘れないうちに

買うつもりの本を購入。 戦う司書と終章の獣 (集英社スーパーダッシュ文庫 や 1-8) 紅~醜悪祭 下 (3) (集英社スーパーダッシュ文庫 か 9-7) 「紅」だけは帰りの電車で読んだんですが…。電車の中で読み終えるくらい薄いページ数かつ内容、下巻なのに話が終わ…

GWが近づいてきました

etc

が、予定が立つような立たないような。26日か3日はJNYさんと京都でラーメンかなぁ。30日はツレの誕生日なので、ケーキでも買いましょう。後、どっかの日に適当に散歩がてら遊びに行きたいなぁ、と。 ちなみに、30日は年休取れましたが、28日は出勤予定です。…

この週末はチマチマと

ゲームしてるだけで終わってしまいました。 マリオカートWiiは流石に楽しいです。特にタイムアタック周りのシステムが楽しい。Wi-Fiを通じてゴーストをやり取りできるのがいいですね。まぁ、限界を見極めようと思うと当然辛いとは思いますが、ちまちまジワジ…

よく新刊を買い忘れる

自分には地味に便利だと思いました。Googleカレンダーに予定を吐きますし。 新刊.net - 書籍やCD、DVD、ゲームの新刊発売日を自動チェック

ちまちまと積読を

崩しつつ、さらに補充。

今日は休みなのですが

会社へ。ちょっとした試験のような。出来は最低。もうダメダメだ。

僕には

TV

純情ロマンチカもモノクローム・ファクターも受け入れることはできませんでした。スイマセン。

で、ちょいと大戦も

遊んでみましたが、やはり立ち回りが下手になってます。最初の攻防が終わった後に奥義込みのカウンターでボロボロってのが多い。特に対魏。別に、城前まで来られると、そこに貼られてる奥義でやられるので、なんとか中盤でぶつかる様に立ち回らねばなりませ…

雨が降り始める前に

梅田に買い物に。新大阪のDANは若干ラインナップが弱いのが難点です。

当然のようにマリオカートWiiも

買ってしまっているので、マッタリ楽しむ。やー、Wi-Fiでの対戦もストレスなく楽しめますねー。ナイスです。後、意外とタイムアタックが熱いかもしれません。自分よりちょっとだけ上手い人のゴーストをダウンロードして対戦できたりするので、チマチマとスコ…

せっかくDELLモニタに

○箱を繋げてるので、縦置きにして楽しんでみました。こりゃあいいものです。ムハハ。 進捗の方は、未だ2面を超えれません。

今日もチマチマ消化消化

TV

ソウルイーター、主役の娘、声優ヘタレすぎやしませんか?これは辛い。 図書館戦争、原作読んだことなかったので、初めて舞台設定知りました。こんな話だったのですね。アニメとしては頑張ってると思いますが…。これ、どんな人が観るんだろう。 紅、地味です…

今日は久しぶりに

早く帰ったのですが、南草津の駅で一緒に乗り込んで来た娘さん(多分、立命の子達)が、お互いを「レイチェル」、「キャシー」と呼び合ってるのが気になってしょうがありません。どうみても日本人なんですが。ちゅうか、今、別の子が、「ハルちゃん」って呼…

今日は内向きの展示会に

説明員として立たされ坊主です。あ〜、説明面倒ですねぇ。つうか、微妙に人も厳選されたVIPしか来ないので暇で暇でしょうがありません。 で、その展示会は明日で終わるのですが、明日、事前に打ち合わせをやるので、8時に来いだとさ。マジですか。そりゃ、オ…