楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

この週末はチマチマと

ゲームしてるだけで終わってしまいました。
マリオカートWiiは流石に楽しいです。特にタイムアタック周りのシステムが楽しい。Wi-Fiを通じてゴーストをやり取りできるのがいいですね。まぁ、限界を見極めようと思うと当然辛いとは思いますが、ちまちまジワジワとスコアを上げていく楽しみは中々だと思います。
醜悪な機能としてはフレンドにゴーストを送りつけることができる機能。メチャメチャ頑張ってようやく抜いた記録をサクリと抜き返されてゴーストを送り返されたときの悔しさはかなりのものです。クソゥ。日曜はJNYさんの記録を抜き返すために1時間ほど頑張ってしまいました。もう無理。ただ、世界TOPはこれより8秒は早いので、何をどうやってるのかもはや判りません。基本はライン取りなんでしょうねぇ。
Wi-Fiの対戦は、普通に楽しいです。ただ、週末は回線が混むのか、若干繋がり難いですね。それでも、十分楽しいです。負けたときの腸煮え繰り返るような悔しさは健在です。
全般的に楽しいのですが、若干気になるのは、習熟してきたらバイク乗りになってしまいそうな点でしょうか。早い人は皆バイクですしねぇ。後、ワルイージを使ってる人を見たことがありません。やっぱり、キャラ差はデカイのでしょうか?


斑鳩もチマチマ楽しんでますが、2面の中盤〜後半と3面の前半が全然繋げません。2面は昔は繋げれたはずなのですが…。悔しい。まずは面ごとに練習ですねぇ。


性懲りもなく、ドリラーもやってます。シングルの∞で5000m掘れないのですよ!くそー。なんか微妙にアナログスティックが使いづらくてミスってしまうのが悔しくて悔しくて。ひとまず5000m目標で。


てなことをやってると、アニメは貯まるし、ゲームも貯まります。実はアイマス、1周クリアしてないのですよ?後、少しなんですけどね、真。