楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ようやくPCに

etc

Word、Excel、Powerpointをインストール。家で仕事をするつもりはないんですが、まぁ一応。しかし、NewPCは快適でステキなんですが、環境整備がマジ面倒です。後、何を入れてなかったっけ…?旧PCが死ぬまでに、絶対必要なデータ類くらいは退避させておかなき…

○箱Liveのドリラーが

思ってたより早く配信されるみたいで。これは嬉し恥ずかしです。こりゃ、タイムアタックしかないスターソルジャーRはスルーでいいや。

今日は、嵐山の方に

etc

行ってきました。雨ですが。でもまぁ研修生として来日してるチャイナさん達の帰国が来週なので、決行です。 実は、京都に6年間も住みながら嵐山の方に行くのは初めてだったりします。西の方はあんまり行く機会がなかったんですよね。ので、雨で若干寒くはあ…

通勤途中でようやく

「連射王」を読了。なんという青春小説。これ、タイトルから想されたゲームは達人、達人王あたりから怒首領蜂を経由する東亜系STGだったんですが、ゲームの中身は彩京っぽくもありますね。こういうものを題材に選びつつ、ちゃんと話を成り立たせるっていうの…

風邪がなかなか治り

etc

きりません。つうか咽が痛い。口内炎も出来てる感じで、ご飯を食べるのも一苦労という感じ。土曜はグダグダになりながら寝るとしましょう。

今日で、上司とはお別れ

なのですが、僕は奈良出張で草津に居ません。なんて薄情者なのでしょう。でも、しょうがないと言えばしょうがない。

やっと送別会が

終わりましたよ。もう、最悪。送別会の幹事なんてやるもんじゃないね。せめて、参加者の人間関係が判るくらいに関係が深くないと、話も振れませんし。見かねた上司が、途中はずっと司会してくれましたが。 今後もこういうノリがずっと続くのなら、ちょっと考…

シティバンクからのメール

etc

が何故かGmailにはSPAM扱いされてしまいます。別にどうってことないと思ってたのですが、Amazonポイントを送ってくれるメールもSPAM扱いされるので、困りものです。ので、今まではチョイチョイとメールが届きそうな時期にSPAMフォルダを検索してチェックして…

いかん、テンションが

保てません。草津に行くと、色々やることが増える増える増える。 しかも、今日は送別会です。気が重い。 なんかもう、サワサワっと軽く済ます文化にならないものですかねぇ。オッサン連中が抜けるまでは無理無理っぽいですが。大昔、子供の頃は、飲み会とか…

で、やっぱり熱は

下がってませんでした。しょうがないので、そのまま会社へ。 適当にやることやっつけて、途中退社。家に着いたときは15時前でした。遠いってのはいかんですね。 一応、おとなしくしてるので、熱は下がってるような。このまま上がらなきゃいいんですが。

夜になっても熱が下がらず

etc

明日、休んで5連休にすることを考えるが、やらなきゃならん仕事が残ってるのを思い出す。そういや、京都で遊んでる最中にも数回電話かかってきたなぁ。明日の朝、熱下がってるといいなぁ。

扇氏となんばシティの

etc

回転寿司屋で昼食。程々の値段で、それなりにちゃんと美味しい。グッド。 飯を食った後、もう少しダラダラとするつもりだったのですが、グイグイと体調が悪化。出かけるときも若干気になったんですよねぇ…。んで、失礼して家に帰り即寝。38.5℃でした。ばたん…

扇氏と会うために

etc

難波のAVIONで待ち合わせ。なんか、スト4のロケテをやってますよ。しばらく見てみましたが、これスパ2Xでいいんじゃないんかなぁ?キャラがデッカイのは迫力がありますが、それだけのように見えます。バーチャ同様に閑古鳥が泣きそう。

大阪梅田に移動。

etc

腰が壊れて明日にも病院に行くという人間がワザワザ出てくると言うのなら、会うしかあるまいってことで。 ダラダラ遊んだあと、たこ焼きを食べて〆。イエイ。 しかし、食道楽ですね。

その後、河原町経由で

etc

錦小路通へ。色々とお土産を買い込みまくり。僕は豆乳ドーナツを。帰ってから食べてみましたが、思ってたよりアッサリして美味しい美味しい美味しい。 しかし、人で一杯だ〜。

朝起きたら、やっぱり

etc

お腹が空いていたので、何を食べるか会議。結果、以前京都市役所側のグリル喫茶アローンに大決定。カツカレーを頼んだんですが、ビーフですよビーフ。しかもかなり厚肉かつちょいレア。フルーティなカレールーとマッチして、当然美味いです。しかし、米が1.5…

やっと着いたラーメン屋は

etc

一乗寺のオシャレな店でした。高成?でしたっけ?*1から揚げがジューシーで美味でした。けど、もう流石に食べれません…。 *1:高安でした。なんたるしょぼい記憶力

腹ごなしに京都の街を

etc

歩きます。結構、地味に変わってるもんですねぇ。で、次のラーメン屋まで2時間くらい歩きます。テクテクテクテク。や〜暖かくてよかったよかった。 途中、TOFU CAFEで豆乳カステラと豆乳白プリンを美味しくいただきつつも、テクテクテクテク。

その後、UK CAFEには行かずに

etc

京都のお好み焼き屋ジャンボへ。だって強敵彦が食べたことないっていうのなら、連れていかなきゃならんでしょう〜。 しっかりと気に入ってもらえたようで一安心。しかし、久しぶりに食べても美味しいなぁ。

その後、マッタリと

etc

Uターン。日生の滞在時間は約一時間。食べ物のためだけに往復するのは馬鹿なんでしょうか?まぁ美味しいし楽しいからいいや。

で、日生で友人と

etc

合流。約2時間といったところでしょうか。観光地になりきれてないあたりが微笑ましくて、いいところです。 なんのためにこんなとこまで来たかというと、カキオコ(カキの入ったお好み焼き)を食べるため。ちょうどシーズン終了間際のギリギリ滑り込みでした…

今日は休みだ

etc

となると、人は旅に出るものです。一人で。 朝9時前はさすがに混んでますね。だけど、職場に向かう人間の波を逆流しながらダラリと出かけるのは嬉しくてしょうがありません。所詮、人は相対的にしか幸せを感じることができない生き物なんでしょうか?とか、…

頼んでいたPCが

etc

やっと届いたよ〜。もはや若干忘れてました。 ひとまず、ブラウザとIRCとセキュリティ周りだけはセッティングしましたが、やっぱりいいですね、新しいマシンは。ブラウザで一気に20枚くらいタブを開いても、もたつきません。これだけでも、快適になったので…

そこそこ早く帰ったので、

DANで、それ町4巻とネムルバカを購入。ネムルバカ、どう考えても、それ町の先輩とバカのコンビでしょう?名前違うってのは無視。 しかし、今は世間的に石黒正数を大絶賛プッシュ中なんでしょうか?そこそこのペースで本が出るのは嬉しくてしょうがありません…

なんとか、4連休を勝ち取った

よ!ですが、明日か明後日に電話があったら要出勤というのが、切ない。 今日は一日中雨だったのですが、試しに帰り傘さしながら自転車で駅まで向かいました。これ、ダメかもしれません。ズボン、ボドボド。梅雨シーズンになったら本格的にバス通勤を検討しな…

4月にツレの両親が

etc

家に遊びにくる方向で動いているみたいで、部屋の片付けをどうしようか悩み中。ま、掃除機くらいはかけましょうか…。後、積読の整理。

その異動する上司の

送別会の幹事をやらされているのですが、やっぱり異常に面倒くさいです。あ〜も〜。しかもなんかやたらと出席率いいし。送迎バスかぁ…。ちゅうか、大人数の飲み会は勘弁して…。

フハハハハハ。

21日の年休を企んでいたら、20日の休日出勤の可能性が出てまいりましたよ。クソックソッ! まぁ、今のところ出勤の可能性は30%程度でしょうか。なんとか異動していく上司に押し付けたいところです。