楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

いかん、テンションが

保てません。草津に行くと、色々やることが増える増える増える。
しかも、今日は送別会です。気が重い。
なんかもう、サワサワっと軽く済ます文化にならないものですかねぇ。オッサン連中が抜けるまでは無理無理っぽいですが。大昔、子供の頃は、飲み会とか大好きなのは営業畑の人間で、エンジニアはやるべき仕事をパッとやってサッと帰って趣味に没頭する、という想像をしていました。世間知らずですね。今、思えば院生の頃に気がつくべきです。
1〜2テーブルくらいの少人数での宴会は、それほど嫌いでもないんですが、会社では、芸を強要したり、説教モード全開だったりする人が存在する飲み会である以上、好きになれそうにないです。
あぁ、しかし憂鬱です。