楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

帰りに、チョロチョロと

購入。 「世界平和は〜」読了。こんなアットホームな家庭があるか〜とか思いますが、そこはフィクションだからそれでいいと思います。むしろ、現実にはないから、より読んでてニヤニヤというか。これは続編が書ける作りなので、もし出たら買ってしまいそうで…

今日の夕方に

トレードしてた剛槍馬超と関索が届いたので、迷った末にゲーセンへ。 流石に関索をまぜるデッキをすぐに用意できなかったので、鮑大徳に馬超を混ぜて使ってみました。鮑は流石に使いやすいです。ただ、結構凌がれちゃったりするのですよね。武力が上がる訳で…

今日はツレが仕事だった

etc

ので、適当に昼飯を作りました。ウィンナーが余ってたので、「アサチャン」のウィンウィン定食っぽく。なんか米の盛が異常に多く見えるのは気のせいです。しかし、ウィンナーはこれくらいの量がギリギリですね。でなきゃ、飽きてくると思います。

今日は記念日

etc

です。僕が初めて、よくあるキャンペーンとかのプレゼントに当選した日です。先日、不在票が投げ込まれていて、今朝届けてもらうと、eoの大還元祭のプレゼントでした。確かにメールでお知らせが来てたので、サイト上で申し込んだ記憶もあるような、ないよう…

で、宴会を辞退して

何をするかと思えば、ゲーセンで大戦です。デッキは変わらず。結構安定してきました。が、諸葛センの落雷では桃園に対して効果が殆どないのが困り物です。馬なので端攻城はしやすいのですけどねぇ。 R鮑三娘(やっぱり、コストの割には使いやすそうなキャラ…

今日は会社の方で

歓送迎会がありました。僕が元々居た部署で。送迎会って言っても単に隣のチームに移るだけなので、普通に毎日顔をあわせそうなものですが、そこはケジメなのでしょう。で、案内が回ってきたのですが参加費が8000円ですと。もうね、信じられませんよ。NARA(…

疲れたときは、

cat

ネコ動画に限るね。

昨日あんなこと言ってましたが、

せっかくなので頑張って大戦してきました。LE孔明、疾風趙雲、UC張飛、関銀、諸葛センの5枚八卦。コレは鮑三娘入り開幕乙に対して、大分楽になりました。魅力持ち4枚なので、相手が息吹打ってきたら、兵法叩いて頑張ってしのいで八卦3枚掛けが出来ます。結構…

帰りに本屋に寄って

ユリイカを立ち読んでこようと思ったのですが、見つけられませんでした。というか人が多すぎてウザイ。梅田の紀伊国屋は通路狭い割りに人が無駄に多いのでダルイですよ。 で、しょうがないので、とらで適当にマンガ買って帰りました。 「扉の外」は読了しま…

出張はダルダル

のネムネムでした。

水曜は大阪に

出張です。微妙な社内研修という奴です。こんなんやっても無駄なんですけどねぇ。いや、社内の人間同士の連帯感向上、っていう効果くらいはあるかもしれませんが、そんなもの欠片も気にしないので、僕にとってはあんまりためにはなりません。帰りに本屋に寄…

この土日は

雨だったので、家でダラダラマッタリしてました。 「大神」はそれなりにチマチマと楽しんでます。今、ヤマタノオロチを倒したところ。半分くらい、でしょうか?GCで出てれば良かったのに、と思います(細かいディスクアクセスがあるのです)。 「世界樹」は…

後、ここ数日

寝る前や朝飯時など、ちょっとした時間で「マスターキートン」を読み返したのですが、やっぱり面白いです。この人のマンガではコレが一番好きですね。

今日は何故か

年休を使い休みなので、ずっとダラダラとしてました。 ので、KINGから授かった「大神」をマッタリ遊ぶ。やー、結構頑張って作ってるんじゃないでしょうか。頑張って難易度下げるように努力したのでしょう。しかし、PS2は細かいところで「Now Loading」が入る…

んで、ついでに

いつものように本を買う。

今日は休みなので、

朝からモリモリと大戦を。相当遊びました。これから忙しくなるので、やり納めって感じで。先日の5枚デッキはやっぱり辛かったです。んで、例の6枚デッキと八卦+疾風+SR魏延+凡将+月姫の5枚デッキで遊んでました。徳4では連勝出来ますが、徳5では負け越し気味…

即行突込みが入った

のですが、R疾風趙雲は勇猛持ちでした。そういや、そうだ。イケル!?

ずっと忘れてたのですが、

復刊してたターンA画集が届いてました。時間もないので、ゆとりが生まれたらノンビリ観よう。 後、先日適当に買ったものを。 オーケストラを書き始めたので、暫くほったらかしにしてたのですが、何もなかったかのようにマーチの続きが出てたので買ってしまい…

先日の土曜は

当然のように大戦を遊んだのですが、全然勝てませんね。2勝10敗ですから、惨敗としか言いようがありません。未だ6枚デッキに慣れていない、というのもありますが、八卦陣の使い方もまだまだ上手くない、ということでしょう。強化と落雷を上手く使い分けるこ…

そういえば、

「大神」、取説すら読んでません。でもまぁしょうがないじゃないですか。平日は帰ってネット巡回しつつIRC立ち上げつつアニメ観ながら世界樹のキャラ育てをする必要がある訳ですから。 まぁ明日にでも観てみましょう。

キングに頂いた

etc

川通りもちは大変美味しく頂きました。二日に分けて食べたのですが、やっぱり若干硬くなりますね。今度は気をつけよう。

んで帰りにKINGと

etc

梅たこを食べてから、帰宅。やっぱり美味しいですねぇ。猫舌にはちょっと辛いですが。その後、別れてから、彼にチケット代を払っていなかったことを思い出しました。あ〜ぁ。次に会う時に忘れず払おう。

ダラダラとアイマスを

観てたのですが、細かいところで凝ってるんですねぇ。各キャラアレンジが違う衣装とか歌に合わせた表情の変化とか。これはもう船ぴょんは買った方がいいと思います。でなきゃFAQさんに全キャラ汚されますよ?

その後PS3を

初めてみましたが、やっぱり凄いですね。これぞ、映像美!でもこれは奴の環境がビッグサイズのAQUOS+サラウンドステレオっていうところにもありそうです。 しかし本体デカイですね。家にはちょっと置けそうもないなぁ。

ダラダラと昼まで

etc

寝てしまいました。そのうえ朝ご飯までご馳走に。申し訳ないことです。ワンコが餌欲しさににしきりに目で訴えかけてくるのが気になります。 食後のデザートとしてお土産のグリドルを食しました。正直、食えたものではありません。アメリカは貧富の格差も大き…

今日は知人達と

etc

万博でサッカー観ています。しかし、寒い〜。 で、結果は3-0でガンバの勝ちです。ハゲのシジクレイが常に良い位置に居て相手のチャンスを潰していたのがポイント高いですね。ハゲは結構攻めにも行くので個人的に好きなキャラになりました。 しかし、思ってい…

溜まってるアニメを消化中

TV

なんか、気がつくとかなり溜まってしまってました。ロケットガール、普通に頑張ってると思います。違和感のあったキャラデザも慣れました。

毎度のキャンペーンです

etc

ね。 ナナオのカラーユニバーサルデザイン対応ワイドモニターが欲しい! そりゃ、くれるなら欲しいっちゅうねん。こっちはDELLモニタで我慢してるっちゅうねん。