楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

先日の土曜は

当然のように大戦を遊んだのですが、全然勝てませんね。2勝10敗ですから、惨敗としか言いようがありません。未だ6枚デッキに慣れていない、というのもありますが、八卦陣の使い方もまだまだ上手くない、ということでしょう。強化と落雷を上手く使い分けることが出来ていませんし。5枚八卦陣ってのはないのかなぁ。SR魏延も上手く切れるときは強いのですが、その状況に持っていくのが難しいのが問題です。R疾風趙雲を引けたので、これをベースにした八卦陣5枚デッキでも考えましょうか…?八卦孔明、R疾風趙雲、R魏延、R関銀、凡将、辺りではどうでしょうか?趙雲の知力が高いのと高武力槍が活持ちなのが安心材料。高武力槍が勇猛持ってないのが不安材料。でも、勇猛持ってても落とされることを考えれば、これでも良いのかもしれません。…SR魏延が居なくなっちゃいました。まぁいいか。