楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

Amazonカードを

使ってて、もうポイントがたまってギフトカードが送られてきていてもいい筈だったのに一向に送られてきません。で、サポートに聞いてみて、差出アドレスや時期を確認した後、よくチェックしてみるとG-mailの迷惑メールフォルダにありました。どうやらググルさんに勝手にフィッシングメール扱いにされていた模様。えー。いくらなんでもそれはないと思いました。携帯からサポートに電話したので、フリーダイヤルじゃなくて400円くらいかかっちゃったよ…。
しかし、これは問題ですね。今後も迷惑メールはそれなりに確認しなきゃ不味いですね。今までは気にせずほったらかしでしたよ。