楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ちまちまと

FF12を楽しんでます。普通に楽しいですねぇ。あと、やっぱりBGMはFFというよりオウガっぽいような。これはこれで好きですよ。 難点はいつでもセーブ出来ないところ。もはやゲームする人間には社会人も多いんだから、ちょこちょこやめることが出来るような仕…

後、大阪に寄ったついでに

サクサクと漫画を購入。だが、読めてません。でもまぁ漫画だからそのうち読むでしょう。 こっちはサクッとツレが購入。

結局、

FF12買ってしまいました。チマチマと楽しみます。新品6200円。しかし、エライ作りこみですのう(開始3時間程度の感想)。

今日は法事で

etc

田舎の方へチンタラと。紀三井寺なんですが、流石に遠いですね〜。こんなことでもなけりゃ来たくない街No.1ですよ。駅前なんもないですし。ただ、桜の季節は結構良い感じみたいなんですが、流石にまだ早いみたいです。 で、画像は数少ない咲いていた桜の木。…

で、先週見損ねた

TV

戦隊・ライダーを観る。実は、そこそこカブトは楽しめるようになってきました。加賀がユースケサンタマリアに見えて困ります。ボンクラだからでしょうか?

久しぶりに

etc

昼過ぎまでグゥグゥ寝てましたよ。グッスリ。

あかん…

休みにしっかり休まなかったせいか、眠くてたまりません。久しぶりに昼休みに本気で寝てしまいましたよ。それこそ、でこに机の後が付くくらい。 もう今日は早く帰ります。

世間が、FF12を楽しんでる中、

ヤフオクで安くゲットできた「キラー7」を楽しんでました。楽しいですが、人を選びますね、これ。まぁ気楽に楽しむとしますよ。 ただ、これでGCでやってみたいゲームが無くなりました。新作とかもNDSの方が定期的に楽しげなのが出ますしね。

買い忘れていた、

漫画を適当に買ってきました。ブラック・ラグーン、アニメになるんですね。ヘルシング同様、非常にクソっぽくなりそうです。

今日はずっと

etc

ダラダラと寝たり起きたりゲームしたり。

昨日はそんな風に充実した日だったので、

etc

当然、今日はダラダラと過ごすわけです。昼間で寝て、ゲーセンに行き。で、相当久しぶりにお好み焼きの「ジャンボ」に行ってきました。ここも京都では有名な店で、店名とは違い、一番のお勧めは焼きソバです。独特の麺とやたら柔らかく甘いキャベツがたまり…

流石に、いい時間になってきたので

etc

皆で銭湯に。適当に疲れをほぐした後は、休憩スペースで延々とマリオカートDSで対戦。午前2時に銭湯が閉まって追い出されるまで、延々と遊んでいました。どうしようもない大人ですね。

さらにそこから

etc

一乗寺のラーメン屋、「天天有」へとGO。僕は学生時に良く食べてた所で、アッサリかつほんのり甘い独特のスープとしっかりした細めの卵麺にサービスタップリのチャーショーで550円腹一杯、と中々ナイスな店です。なんか結構儲かってるのか店内が改装されてい…

その後、そのまま上洛

etc

して、ダラリと七キンで三国志大戦。FAQ氏と店内対戦で2勝1敗と勝ち越したのはいいのですが、彼が強運を発動してSR孫堅とか引きやがるから、スゲェ負けた気分です。 で、その時に初めて袁軍でやってみたのですが、やはりR袁紹が欲しくなりますね…。

で、昨日はその後、

etc

「とんまさ」で晩飯を。写真は若鶏のカツ定食*1。このヤケクソな量で1400円くらいだったような。衣がサクサクしてて美味いんですよねぇ。まぁこんなに量は要りませんが。壁に貼ってあった歴代早食い者を見ると22分で完食してる女子高生ってのが目を引きます…

雨の中、

etc

地方から知人が来ましたよ。んで少々マッタリした後、適当に奈良観光。亀石って普通の家の間にポツーンとあるんですねぇ。

なんか急に忙しく

なって来ましたよ。でもまぁ暫くは気がつかない振りをして、適当に帰宅する予定。ダルイしね。 ちゅうか、昨年末くらいから仕事に対して気合が入りません。あの辺でダラダラとやってた、他部署への応援業務のせいで緊張の糸が切れてしまったのでしょうね。ち…

せっかく、

来週の月曜に年休を捩じ込んで、4連休を目論んでいたのに、火曜の祭日に休日出勤発動だヨ! あ〜ぁ。

先日、とうとう

etc

イートレード証券の口座を開いたのですよ。まぁ色々調べて勉強した挙句、結局株の取引はしないかもしれませんが、口座を開いておくのは無駄ではないと思ったので。 で、サイトで紹介されていて試しに使ってみたんですが、MoneyLookとかいう資産総合管理ツー…

なんか今日は寒いなぁ

etc

と思ったら雪が降ってるじゃないですか。しかも結構しっかりと降ってます。この前の土曜日とか結構暖かくて、その辺からつくしも生えてきてるというのに。あーやだやだ。冬なんて鍋が美味いだけで他にメリットなんにもありませんからね。さっさと終わること…

今日は会社で健康診断

etc

があったのですが、節目の年というわけでもないでしょうが、絶飲絶食で臨めとの通達があったわけです。単に採血のためだと思うのですが。禁止されると食べたくなりますよねぇ。なんかちょっとコーヒーでもっていう訳にもいかずしょんぼりでした。 で、実際の…

で、NDS Liteを

遊んでみたのですが、やっぱりいいですね。液晶の明るさについては外で試してないのでまだ判りませんが、軽いのはいいです。一緒に買った↓の物で遊ぶときも遊びやすいです。 …脳年齢はまだまだ実年齢には届かないです。暗記系が苦手です。集中力が続きません…

雨の中、

etc

ホワイトデーってことで、お返しのケーキを買いに出かけました。まぁ僕も食うのですが。 ザッとまわった挙句、結局ユーハイムのケーキ×2に。ついつい2個買ってしまいました。スンマセン。 お昼のオヤツと食後のオヤツにどっちもチョットずつ食べましたが、お…

そいや、ペルソナ

の続編が発表されてましたね。1はストーリーは結構楽しかったのですが、システムがクソ過ぎたので、2の罪&罰はやってないです。3はキャラデザもストーリーも今風にして〜って感じでしょうか。これはやらないでしょうねぇ、多分。ただ、今回の「対超力兵団」…

チマチマ遊んでいた

「対超力兵団」をクリアしましたよ。後半のバカな展開は結構好みと言えます。アリスイベントを見てないので、のんびり2周目を楽しみますかねぇ。

あんだけブツクサ負け惜しみを

言ってたNDS Liteをゲットしました。スク水色(ブルマ色?)です。初めは並びに行こうかどうしようか迷ってたのですよ。それにいくらなんでも朝の4時くらいに行けばいいかなぁとダラダラしてたのですが、「ダラダラするくらいなら後悔のないよう行ってきんさ…