楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

先日、とうとう

イートレード証券の口座を開いたのですよ。まぁ色々調べて勉強した挙句、結局株の取引はしないかもしれませんが、口座を開いておくのは無駄ではないと思ったので。
で、サイトで紹介されていて試しに使ってみたんですが、MoneyLookとかいう資産総合管理ツールといった感じのものがありまして、これがなかなか便利でいい感じです。社会人になって以降、会社の都合や自分の都合で色々な銀行口座を持つ羽目になり、どれもネットから残高や取引履歴等を確認できるのはいいのですが、一括して管理するのが非常に面倒だったのです。まぁ面倒なりにチマチマとエクセルで管理していたのですが。これらのデータをひとつのソフトでまとめてチェック・管理できるがナイスです。こんなフリーソフトがあったのですねぇ。今まで知りませんでしたよ。
あーなんかもうこれを知っただけで満足してしまいました。実際、もうそろそろやばいくらい忙しくなりそうで、株の勉強どころじゃあなくなりそうですしね。適当に頑張ります。なんか美味い情報とかあったらコッソリメールで教えてください。