楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

また、はてなが

etc

変なサービス始めましたね。はてなワンワンワールドとか言うらしいですが、なかなかバカっぽくて楽しいです。ついつい地図とかボーッと眺めてしまうような人種には特に。個人的にはネコ派なんで、にゃーにゃー言いたい所なのですが。でも、犬とネコが話出来…

もうNDS Liteは

諦めました。 実は、今日の朝から地元のジョーシンに行ってきたのですよ。入荷するという話を聞いたので。この雨の中、7時半には着くように必死で早起きして行ってみたのですが、既に行列もなく店員が後片付けをしている模様。聞いてみると、雨が降ってて大…

結構、しっかりと

プッシュされてますねぇ。いいことです。ただ、近場にその手の本屋がないんですよねぇ。…次、大阪に出たときですねぇ。 ファミ通文庫『永遠のフローズンチョコレート』

休日出勤は

etc

ダルイですねぇ。半日だけだったのですが、それでも昼から何もする気になりません。土曜日は睡眠日に当ててるので、死ぬほど眠いですし。トホホ。

一応、

etc

1個でも金メダルが取れて良かったねぇ、と他人事ながら思います。 しかし、毎日は酷い瞬間をカメラに捕らえた上、世界にさらし者にしますねぇ、と他人事ながら思います。 フィギュアスケート女子フリーの練習で4回転ジャンプに挑む安藤

最近会社で使い始めた

etc

フリーソフトがありまして、ArtTipsというものなのですが、これがなかなかいい感じなのですよ。常駐型のランチャなのですが、フォルダランチャ・パスワード入力支援・クリップボード拡張も兼ねてまして、なかなか使い勝手がよろしいです。 学生時代は時間が…

後、この前日本橋を

etc

フラフラしてるときに、MonsterTV-Vとかいうキャプチャーボードが新品2480円で投げ売られていたので、事前調査もなくつい購入。そこまで期待もしていなかったのですが、ただ取り付けるだけで特にトラブルもなく、地上波はそこそこ映りました。これでWeb巡回…

しかしせっかく

大阪にきたからといって、とらのあなで買った同人誌で鞄をパンパンにして会議に出席するのはビジネスに臨む態度として、我ながらどうかと思いますね。 ちなみに買ったのは、GOD HANDの冬コミの新刊です。…こういう馬鹿な本が大好きなんです、スイマセン。後…

で、せっかくなので三国志大戦を

やってきましたよ。Ver.UP後、始めてだったのですが、チョロ松全然引っ張れなくなってますねぇ。車輪号令も使ってみましたが、槍自体が微妙な感じ。他SR呂布を始めて使ってみました*1が、強さはそれなりですね…。ちゅうか新カードのSR関羽とかSR孫策とかの超…

今日は大阪に

etc

出張です。 はなから仕事なんてする気もありません。適当に行って適当に会議に出てそれらしく発言してチンタラ帰ってきます。 んで久しぶりに人事部長に会ったんですが、相変わらずのテンションで苦笑いをせざるをえませんでした。ちなみに逆転裁判に出てく…

桜坂洋の

「スラムオンライン」読了。前読んだやつの方が個人的には好みでした。内容はバーチャ2の盛り上がりを知ってる世代はある意味スゲェ懐かしい匂いがする話です。まぁこの話はネットで対戦するのがメインの格ゲーですが。その辺を知らない人はどんな感想を持つ…

たまたま

etc

ネット巡回中に見つけてバカだった大学時代が懐かしくなりましたよ。まぁ、今も大学時代とそれほど変わった生活をしてる訳ではないのですが。 やっぱり、Vol.2は作られてなかったのですね。しかし、DVDで再販してるんだ…。ネタアニメとしては非常に優秀では…

結局、

etc

土日は家から一歩も外に出ることなく過ごしましたよ。ここまで引き篭もったのもひさしぶりです。ダラダラとカルドセプト2ndのメダルを取るためにブックの試行錯誤をしたり。思っていたほど積読は崩せませんでした。

とか言ってる間に、

三国志大戦2のネタが…。まぁ早くても夏くらいのイメージなんで、マッタリ待ちましょう。 「三国志大戦2」動画最速公開!!

ちょっと、寒くてゲーセンに行ってない間に、

さりげなく三国志大戦がVer.UPしたみたいですね。またまた蜀は冬の時代到来みたいで。手動車輪が弱体化して、騎馬も初速が落ちてるのに、弓は据え置き、っていう感じでは槍だらけの蜀はどうにもなりませんね。連環の効果時間も減ってるそうですし。 で、そこ…

会社の

etc

先輩のお父さんがなくなったというので、今日はちょっとバタバタしてました。普段会社に行くときは殆ど手持ちがない状態で出勤してるので、ちょっとした香典代にも困る有様。やはり常にある程度の金額は持ち歩かないといけませんねぇ。

溜まりに溜まっていた

TV

舞-乙Himeを一気に視聴。なんか前作と似たような展開になってきましたね。定番と言えば定番なんですが。 そいや、蟲師も溜まってきているなぁ。

微妙に仕事の方が

暇なような。 ただ、来年度は今年度以上にやばいくらい忙しくなるというのは何度も釘を刺されているので、これは単に嵐の前の静けさなんでしょう。3月くらいから一気にバタバタし始めるのかなぁ。GWとか夏休みとかもまた潰れるのかなぁ。あ〜、東京に遊びに…

今週末の金曜から

etc

土曜にかけて、ツレがスノボに行きます。僕は寒いのが苦手なのでお留守番です。何をしようかなぁとか思いますが、特に大阪にまで出かける用事もないんですよねぇ。久しぶりに昼過ぎまでグッタリと眠るのもいいかもしれません。あ〜、一度くらいWOW氏の家にで…

想像していたよりも

新NDSの液晶が明るくて綺麗なのにジェラシります。まぁNDSは今でも十分綺麗だとは思うのですが、あそこまでの発色を見せられたらなぁ。GBAmicroみたいな感じなのでしょうか。ちょっと気になるのはバッテリの持ち時間とGBAカートリッジがチョイ飛び出るところ…

そろそろ確定申告の

etc

時期ですね。実際の所、小市民の僕は確定申告なんか普段する必要なんて全くないのですが、昨年のちょうどこの時期に1週間ほど入院してるんですよね。2度ほど救急車で運ばれたし。んで、10万以上医療費も使ってるので、まず申告すれば戻ってくるんじゃないか…

なんかエウレカセブンが

TV

訳のわからない方向に進んできてますね。どう落とすんでしょうか?

オリンピックは

etc

殆ど観てないです。朝起きてニュースでチェックするくらい。フィギュアスケートくらいはチェックしますかねぇ。

久しぶりに

土日が休みだったのでダラダラと過ごしました。 で、前々から気になってた戦国BASARAを買って遊んでましたよ。ちょうどカプコレとかいう廉価版が出てたので。 前評判どおり非常にバカなキャラ立てでヨロシイです。基本は三国無双(のボリューム削減版)なん…

んで、ついでに

漫画を購入。サンレッドって売れてるのかなぁ…?売れてないよなぁ。

せっかく大阪に出てきたので、

三国志大戦を。上手く討伐できるとやっぱり楽しいですねぇ。 R諸葛亮(イラネー)

今日は久しぶりに

大阪へ出張です。…いや、一月半ばくらいに急にしたっけ、出張。 まぁ昼間は近鉄の快速が本数なくて微妙に乗り継ぎが悪いのが問題ですね。 画像はたまたま道端で見かけた交通安全の銅像。

今日は日曜日ですが

何故だが出勤です。何故でしょうね?誰よりも僕が知りたいです。 代休取る時間の余裕もないのでゼニーに換えますが、これでどうしましょうかねぇ…。美味いもんでも食いに行きたいところですね。

で、帰って

etc

体温を測定してみると、36.3℃でした。まぁギリギリ、といったところでしょうか。今日も頑張って早く寝よう。