楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

んで、今日で

出向者が帰る日ということで、今生の別れを。 終電まで飲み会に付き合わされる。いや、最後だし飲み会には行きたかったんですが、終電までってのが基本なのはやっぱり駄目だと思いますよ。何故、皆そこまで家族を犠牲に出来るかが判りません。 僕が子供の頃…

今日も

出張です。これは昼までですけどね。 昼からは帰ってたまりにたまっていた仕事。まぁ、終わりませんでしたが。

で、せっかく京橋経由で帰るのですから、

ゲーセンで三国志大戦を。1敗→討伐成功→2勝1敗で5品のまま。なんか、以前より自分が上手くなったのか周りが弱くなったのか判りません。前は6品でもヒーヒー言ってたんですけどねぇ。 R孫策(ダブリ) SR呉夫人(ダブリ。SR馬超と違ってトレードには使いづら…

今日も出張です。

別のところですが。しかし、適当にやっつけて適当に切り上げてきました。こんな時間に帰るの久しぶり…。

行きで、本を読みきってしまったので、

適当に補充。 なんというか、こういうベタなの久しぶりに読んだ気がします。ただ、読む前の先入観ではもう少し田村くんはまともな人間を想像していました。行動的だったりグダグダ悩んだり揺れ幅が大き過ぎます。つうか、バカすぎる?メスキャラがそれなりに…

で、帰ってきました

よ。結局、近鉄の終電になってしまいました。今回の上京はバタバタし過ぎて何も出来なかったなぁ…。

せっかくキャンペーンをやってるのだから、

Amazonギフト券欲しい!と言っておきます。そいや、結局下の本もアマゾンを使わずに済みましたねぇ。なかったら使う予定だったのですが。さよなら妖精 (ミステリ・フロンティア)作者: 米澤穂信出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2004/02メディア: 単行本 …

でも、

ゲーセンは開いてる訳で、ちょっとだけ三国志大戦を。討伐成功→初戦負けで、3勝1敗。やっぱり蜀単は4枚の方が安定するのでしょうか?上の方にいる人達は5枚なので、よく判りません。まぁ、自分に合う形の方がいいのでしょう。しかし5品の半ばにもなると、キ…

結局、

先行して上京している他部署の人に付き合って、カプセルホテルに泊まる羽目に。ただ、初めてのカプセルホテルだったので、ちょっと楽しみだったのですが、なんか人間製造工場みたいな感じですね、寝る場所*1。ちなみに場所は秋葉原のはずれです。夜着いた時…

んで道中で

米澤穂信の「さよなら妖精」を読了。これはいい感じに切なくて良かったです。 しかし、滅多にまとまった時間を取れないせいか、一気に本を読むのも久しぶりですね。これは非常にいいものですが、社会人となった今では本当に贅沢な時間ですね。

明日の仕事のために

上京してます。東京に着いたら既に真っ暗でした。飯食べて寝ます…。

あ〜

今週はグダグダです。まだ始まったばかりですが。明日の夕方から出張出張また出張ですよ。どうせ出張するならもう少しマッタリしたいですねぇ。 …無理か。

クレジットカードを

etc

利用するとポイントが付きますが、僕がメインで使ってるセゾンカード*1にもそういうのが当然のようにあります。「永久不滅ポイント」とかいうやたら強そうな名前なんですが、永久不滅というだけあって、ポイントの使用期限はないのですが、1000円1ポイント換…

で、やっぱり

三国志大戦もチョロチョロしてるのですが、蜀単5枚が安定しません。SR劉備、R馬超、R黄忠、R广統、R張松に変えてみたのですが、勝率5割くらいです。蜀の特徴である挑発と連環を入れたいと思って作ったデッキなんですけどね…。その後、蜀単4枚(SR趙雲、SR劉…

大学時代の友人が

etc

京都を離れ実家に帰るというので、追い出しコンパに参加するため京都へ。久しぶりに会いましたがいつもどおりのダラダラグダグダで楽しかったですよ?しかし、福井の方に引篭もるということは流石にそうチョクチョクは会えなくなるのかなぁ…。まぁ、京都くら…

で、「わ」に寄って

本を購入。 ジュンク堂でもなくてガッカリしてたところに、何故か「わ」であったので購入。置いてくれていた「わ」に敬意を表して以下の本も買いましたよ。 F.S.S.DESIGNS 1 EASTER;A.K.D. オーバーマンキングゲイナー 4 (4) 漫画読んでるとアニメをもう一度…

やっぱり休みは

etc

大阪へ。地元には何もないですからねぇ。

今週は

3日しか勤務日は(一応)ないのですが、えらいしんどかったですよ。なんか毎晩午前様(別に飲み歩いている訳ではない)なのでションボリです。

後、

etc

FF7ACを観ました。要所要所ではかなり楽しめますね。特にFF7をガッチリやったことがある人間には。僕は通して2回くらいしかやってませんが、アレンジされたBGMとか聴くとなんか懐かしくなる分、盛り上がり度にプラスされます。ただ、話はどうでもいい感じで…

のんびりと

積読を崩す。「クドリャフカの順番」と「犬はどこだ」読了。前者は古典部シリーズが好きだったらそれなりに楽しく読めます。個人的にあのシリーズは「氷菓」が一番面白かったと思うので、今回のは内容の割に値段が高い、と思いました。ちゅ〜か文庫で売って…

ちょっと気になってるのが、

これ。 ここを見ても、結構それなりに見えるような気がします。ただ、家はあんまり壁が空いてないんですよね。本棚だらけで。しいて言えばリビングかなぁ…。人にプレゼントするものとしては手ごろな価格の割に喜ばれそうな感じ。まぁもちろん人は選びそうで…

んで京都から帰って

etc

仮眠したのち、ツレとフラフラと遊びに行く。少し前に買っていたブーメランを平城京跡地で飛ばしまくったり。意外と難しいですね。 その後、久しぶりにいつもの西大寺の焼肉屋へ。この店は塩タンとユッケと上カルビだけで十分お腹一杯になります。あと、白飯…

京都に出たついでに

保護と。 やはり、この漫画化は成功ですね。いい表情描くわ、この人。

東京からバイクで

etc

友人が遊びに来ているので、飯を食いに京都へ。ダイエット中と聞いたが、全然変わってねぇ〜!まぁ、ベルトの穴が何個か移動してるようなので、コーラ断ちダイエットは効果がある程度あるんでしょう。 んで、そのまま知人の家でダラダラと。GBAmicroも見まし…

やっと一週間がおわりました。

etc

長かった長かった。明日からの三連休はマッタリ過ごすぜ〜。

今日は飲み会

でしたよ。初めて吐くほど飲まされました。最悪ですね。これだから体育会系の脳筋は疲れる、というとかなりの暴言でしょうか。ただ上司に言いたいのは、いつまでも酒の席で飲み交わしたら分かり合える、という幻想はなくした方がいいんじゃないかなぁと思い…

やっぱり

会社が始まると元気がなくなりますねぇ。それもこれも帰宅が23時ってのが悪い。この時間からではゲームはおろか本すら読めないぜ〜。

グラディウスVを

チョロチョロやってるのですが、細胞ステージが安定しませんねぇ。あれ、復活どうするんだろう?要練習ですね。

米澤穂信の

「氷菓」と「愚者のエンドロール」を読む。個人的には「氷菓」の方が楽しかったです。キャラ的には「いちごタルト」の方が好きですけどね。 下の2冊もゲットしたので、その内読もう。