楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

で、やっぱり

三国志大戦もチョロチョロしてるのですが、蜀単5枚が安定しません。SR劉備、R馬超、R黄忠、R广統、R張松に変えてみたのですが、勝率5割くらいです。蜀の特徴である挑発と連環を入れたいと思って作ったデッキなんですけどね…。その後、蜀単4枚(SR趙雲、SR劉備、SR广統、R黄忠)にしてみると、安定して討伐成功したり。以前使ってたSR馬超の変わりにSR趙雲を久しぶりに採用してみましたが、これはこれで強いですねぇ。頭がいいキャラの神速はやはり心強いです。

  • R典偉(ダブリ)
  • R于吉(ダブリ)
  • SR張遼(張来来〜!これでちょっと変なデッキでも作ってみようか、と思いますね。)