楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

前に、

どんな人が買うんだろう?みたいなことをのたまってましたが、僕みたいな人間が買うようです。だって、大胆な加筆とか言われてしまうと気になりますよ?本屋にもないから中身確認できませんし。ツレには袋から出した瞬間から中古臭がする、と酷いことを言わ…

で、三国志大戦。

聖闘士が加入して以降、それなりに勝てるようになってきました。今日は5勝3敗。ただ、R趙雲の使い方がカギのような気がします。手動車輪とまではいかなくても、それなりに活躍させたいところです。 R夏侯淵(武力7弓は結構強い方ですよね。しかし、魏には色…

地獄の日々五十五日目

で、出勤してきました。いまいち仕事が進みません。イライラしてきたので、ブッチしてゲーセンに行ってきました。って言っても21時くらいまでは働いてるんですよ?

地獄の日々五十四日目

…明日も仕事です…。

実は会社で、

etc

献血したですよ。若手として適当にチョイスされました。何もこんな切羽詰ったときにやらなくてもいいのに。実際、同期の子は血を抜いてる途中で気分が悪くなり、ドクターストップがかかってましたしね。 しかし、人生初献血ですよ。一度くらいはしてもいいも…

地獄の日々五十二日目

なんか次から次へと問題が噴出してきて、どうにもなりません。少なくとも盆休みは吹き飛んだのは確定でしょう。-10℃の部屋とかで試験してると、それだけでグッタリしてきます。備え付けの防寒着は当然洗濯してないせいか死ぬほど臭いですし。

駅前のコンビニが

etc

潰れてから結構たちますが、とうとう新しい店舗が入りました。SHOP99 奈良尼ヶ辻駅前店が。…正直微妙ですねぇ。牛乳とかが安くいつでも買えるのはいいのですが、僕のコンビニ利用の主たる目的が立ち読みなので残念すぎます。 本屋の跡地には何が入るのかなぁ…

三国志大戦も

ちょろっとやりました。5勝2敗。やっぱり聖闘士は使いやすいです。もう少し要練習といったところでしょうか。

んで、やっぱり

ついでに色々買いました。 あ〜、近場に本屋がなくなったので、ヌーンやウルジャンなどの月刊誌の立ち読みが出来なくなって困ります。難波・梅田みたいなところは立ち読める店がなさそうですし。

大阪に

etc

行ったついでに適当に髪切ってきました。いい加減鬱陶しかったので。定期的に行かなきゃならんのが面倒ですねぇ。

んで、久しぶりに

仕事帰りにSEGAに寄って三国志大戦。たまにしかやらない性か、微妙な強さと評判の蜀単デッキのせいか、いきなり4連続くらい負けまくって七品にまで墜落しました。もう、蜀単はあきらめて他軍との混成にしようか…いや、三国志大戦自体止めるべきか…と思ってた…

地獄の日々四十八日目

なんかジワジワとは片付いていってるのですが、終わりが一向に見えませんね。ううう。

地獄の日々四十七日目

今日はちょっと早く帰宅。 …何故なら明日も仕事だから。

クロネコのメール便を

etc

使うため、最寄駅から自宅とは逆方向にある7-11に行く途中、デイリーが一応あるのですが、最寄の潰れたローソン前にたむろってた連中がグダグダ飽きもせずいましたよ。しかし、デイリー前ってのもなんかションボリして悲しい絵ですね。

朝、雑誌を立ち読みに

会社最寄のコンビニに寄るのですが、モーニングの表紙が島耕で、アオリに 「ちょい悪ビジネスセレブの北京ナイト」 とかいうどうしようもないもんが掲げられていて、朝から勤労意欲を失くしそうになりましたよ。狙ってやってなくて天然だとすると、天才かも…

地獄の日々四十五日目

あかん。いい加減、本気で疲れてきましたよ。 ので、今日は早く帰宅。といっても9時半くらいですが。

マッタリ大塊魂を

遊ぶ。マッタリ。

JRの奈良駅そばに

CUEというゲーセンが結構前に出来たのですが、ワンプレイ100円のせいか閑古鳥が鳴いていたのですよ。ちょっと覗くと50円になってましたよ。「期間限定」という言葉がついてるのが嫌ですが。ただ、両替機とか新規導入してるはずなので、そう簡単に戻すとも思…

地獄の日々四十二日目

今日も休日出勤でした。流石に心が折れそうです。

地獄の日々四十一日目

休日出勤ですよ。 明日も出勤です。 明後日も可能性はないとは言えません。

会社の後輩と

etc

最寄の本屋が潰れたことを話し、お互いションボリしあいました。だがッ!この前潰れたコンビニの跡地がなんか改装準備してるですよ?オラ、ワクワクしてきたぞ?

地獄の日々三十九日目

なんか、今の状況で更新が止まると死んだと思われそうでいけません。ただ、おそらく今週末の3連休は1連休になると思われます。なんじゃ、そりゃ〜!

地獄の日々三十六日目

23時前くらいにヨッコラセとCAD端末の前に座って泣きながら仕事を開始しようかと思った(それまではしょうもない部門間の調整業務)ら、サーバが落ちてて今日中にやらなきゃならない仕事が出来ませんでしたよ。明日は早出だ…。 今週もちんたら頑張ろう。

ずっと溜まってた

TV

アニメの新番組をザッとチェックしました。 「かみちゅ」 女子中学生が神様になるっていう変なアニメ。和風ファンタジーと言えるのかなぁ。むしろ妖怪モノなんでしょうか?まぁそれなりに。 「ぺとぺとさん」 これこそ妖怪モノなのか。これまた、変なアニメ…

買おうか迷ってましたが、

塊魂買いました。 のんびり遊んでるので、まだキャンプファイヤーくらいまでしか遊んでません。これまた、8月いっぱいまったり遊びそうですね。ちょっと遊んだ感覚としては、やっぱり普通に楽しいです。色々巻き込めるものが増えるだけでも楽しいですしね、…

やっぱり、

三国志大戦もしました。デッキはSR趙雲・R姜維・R徐庶・R黄忠。弓が居る方が色々な状況に対応しやすいですね。4勝4敗と微妙な感じで6品に。負けたのは他軍のワラワラはとSR張遼の神速の大号令デッキと呉軍の変なワラワラデッキ。最後の呉軍のデッキがどんな…

んで、本屋で

適当に以下のものを購入。 " style="border: none;" alt="星界の断章 " /> 星界の短編集はチェックしてなかったので、本屋で見つけたときはネタかと思いました。まぁ、書き下ろしは殆ど無いんですけど、僕自身そんなにSFマガジンとかをチェックしてないので…

金曜は終電まで頑張ったので、

etc

一応、お休みですよ。だから昨日は、チンタラとお出かけ。 ツレに誕生日プレゼント、ということで財布を頂きました。今使ってるのは無印良品で買った奴で、それこそ5〜6年前のものです。ただ、良い感じに使い込んでる感が出てて悪くは無いのですが、小銭入れ…