楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

地獄の日々二十三日目

今日は半日40℃の恒温室でした。0.5kgは痩せたと言えます。 は〜ぁ。

友人から

etc

メデタイ連絡がありました。結婚するそうです。非常にめでたい。僕の少ない大学時代の友人の中では初めてです。年末に式を挙げるそうですから、これからドタバタでしょうねぇ。聞いた感じでは彼女と結構遠距離みたいですし。 なんとか仕事の都合をつけて式に…

地獄の日々二十二日目

今日は実験実験。準備に半日以上かかりましたよ。ヨヨヨ。一緒にやってる先輩が体調不良で早退したので、チマチマ一人で5℃の恒温室で実験です。あまりに寒くて、まだ手がかじかんでいますよ。ガクブル。こんなのが続けば、普通に風邪をひきそうですよ?

今日は

家でチマチマ仕事。あ〜も〜。

女神転生 デジタル・デビル・ストーリー

が愛蔵版として復刊するそうですね。あれはアニメージュ文庫の中では、結構ブックオフで見かけるんですけどね。それに欲しい人は流石に持ってるでしょう。なかなか救い様のない話で僕は好きです。少なくともFCの1よりは小説の方が面白い。 どういう人が購入…

んで、色々買ってきた。

最近、買い忘れが多くて困ります。まぁ、思い出したときに買えればそれでいいんですけどね。

んで、帰りに

etc

牛乳他を最寄のスーパーに買いに行くと、近場のコンビニが潰れた性か、チンピラがスーパー前でたむろってて、非常に切ない気持ちになりました。田舎は大変ですねぇ。

ひとまず

会社は休み(当然だ)なので、ツレと大阪へ。フラフラした挙句、ツレが髪切ってる間、三国志大戦。心斎橋のHIKARIでやってたんですが、一応順番制なんですね。あと、スタンプも押してくれますが、順番待ちがないときでないと、使えないと聞いてションボリし…

ただ、

ヤバい方向へ話が転がってるので、今後キッチリ土日が休める気がしません。大丈夫なんでしょうか?まぁ大丈夫じゃないのは明白なんですが。

地獄の日々十九日目

のはずなんですが、給料日かつ定時退社日かつ主要メンバーが出張で不在だったため、8時前には帰りました。んで、若手社員のみで飲みに行く。久しぶりにちゃんと楽しい飲み会でした。上司と行くと気を使うんでねぇ…。たーのしー。

で、

TVアニメですか。続編ですか。そのタイアップゲームですか。キャラゲーですか?そうなら辛いなぁ…。 いや、キャラは好きですけどね、けどね。あ〜。こう説明し辛い残念さが。

ガンパレード・オーケストラ

のタイトルだけがネット中を飛び回ってますが、これ、本当ににガンパレードマーチと関係あるんでしょうか?しかし、ちょっと期待してしまってる僕が居た。EVA2であんなにひどい目にあったのに。

地獄の日々十七日目

まぁ、今日は定時日なので結構早く帰りましたが。家に着いたのは10時でしたけどね。 しかし、今やってるテーマのリーダーがとうとう倒れてしまいました。さらに上の方から訳のわからん注文がズンドコ来るし。困っちゃいましたねぇ。少なくとも、明日までには…

地獄の日々十六日目

未だに、メインの仕事に取り掛かれないまま雑務をこなす日々。あ〜ぁ。マジで週末どっちか出ることを検討せねばならんかもしれん。なんとか休みたいなぁ。

地獄の日々十五日目

また地獄の日々が始まります。もはや日数を数えるのが面倒になった。が、数えるよ? でも、今日はそれほどでもなかったりします。評価試験をやろうと思うと制御基板が吹っ飛んだり、来るはずの部材が発注先のミスで今週末に伸びた性で、やるべきことが先送り…

お土産に、

etc

阪急百貨店の地下でケーキを買って帰りましたが、ちゃんと高感度が上がったようで一安心です。しかし、なかなか美味いケーキでした。また機会があったら別のも食べよう。

今日は大阪で

三国志大戦。ホントは出勤せねばならんくらいヤバイんですが、まぁ良し。色々カードをツレに頂けたので嬉し恥かしです。実際の対戦の方は勝ったり負けたりボチボチで、まだ6品。不用意に槍に突っ込んでしまうのを矯正せねばなりません。 C麋夫人(メスキャラ…

今日、

etc

トッパチ先生から誕生日プレゼントが届きました。広島流つけ麺も尾道ラーメンもFSSのクロニクルプラスも嬉しいのですが、サザンアイズの最終巻はよろしくありません。社会人になるときに売り飛ばして、ようやくすっきりしてたのに…。しかも、しょうもない落…

地獄の日々十一日目

休み明けはやっぱりヤバイくらい仕事が溜まってました。こりゃヤバイぜ?しかし休み中の処理をしてるだけで、半日過ぎてしまうのはまずいですね。今週末は知人が大阪に来るみたいなんで、なんとか時間を作りたいですね。

大分前に申し込んでいて、

etc

忘れていた郵貯のネットサービスがようやく使えるようになりました。PASSを送ってくるのを待ってたのですが、ずっとポストに放り込まれた不在通知を見落としていただけでした。 で、使った感じですが、履歴が入金と出金に分かれていて、ほんのり使いにくい。…

地獄の日々九日目

泣くほど頑張って頑張って頑張って、でも上司にイヤミを言われて、でも頑張って、明日の代休をゲットしました。取りあえず、昼まで寝て体力回復します。Zzz。

地獄の日々八日目

あ〜、やっぱ二日休まないと辛いですねぇ。今日は、なんとか明日代休取るためにギャリギャリ頑張ったのですが、結局明日も出勤です。あ〜も〜。

んで、

なんとか定時に帰りました。…代休はいつ取れるのかなぁ。

今日、出勤途中に

etc

AMPMに寄ったときに見かけたコーヒー牛乳。気持ち甘いのと、わずかに水っぽさがあるのが残念ですが、値段の割には美味しいです。10点満点で7点。ちなみに白バラコーヒーは10点満点で9点。まだ見ぬ10点満点のコーヒー牛乳を捜し求め続けるのですよ。

地獄の日々六日目

もはや地獄モードが一週間で終わりそうもないので、タイトルも変更です。つまり、今日は休日出勤なのです。他人が休んでいるときに働いていると、精神的に物凄くダメージを受けますね。まぁ、逆の場合やたらとテンションあがったりする訳ですから、当然とい…

地獄の一週間五日目

今日は朝早くから夜遅くまでお客様相手に電話番。 …でも殆どかかってこないですよ?電話。ダルイだけでした。 当然、終わった後も仕事(通常業務)です。しかも、色々な問題の性で明日も出勤です。まぁ、ツレが社員旅行なんでいいか…。

地獄の一週間四日目

といいつつ、今日も早く帰ることが出来そうだ。と若手衆で飲みにでも行くか〜?とか話しててワクワクしてましたが、あれよあれよと言う間に夜20時ですよ。 結局、会社を出たのは23時前でした。

ひとまず、連絡が取れなかった知人の

etc

生存は確認できたので一安心。すごく、微妙な状況みたいですが。