楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

今日は大阪で

三国志大戦。ホントは出勤せねばならんくらいヤバイんですが、まぁ良し。色々カードをツレに頂けたので嬉し恥かしです。実際の対戦の方は勝ったり負けたりボチボチで、まだ6品。不用意に槍に突っ込んでしまうのを矯正せねばなりません。

  • C麋夫人(メスキャラだからポイントは高いです。使いませんけどね)
  • C雷銅(知力5の落雷は要らないですねぇ。イラストはイカスんで嫌いじゃないですが)
  • UC黄忠(昔、光栄の三国志2でよく使ったなぁ…。このゲームでも勇猛持ち、回復計略(武力UP付き)の騎馬なんで、ちゃんと使えます。イラストも渋すぎる〜)
  • UC周倉(これまた普通に使える槍使い。コスト的にメリットあるので、黄忠より使用頻度は高いかも)
  • R趙雲(SR趙雲使ってるので、暫く使わないでしょうが、これは普通に良レア)
  • C劉璋(使ってる人は見たことないね…)
  • UC夏侯淵(良い感じ、ただ、魏は良い騎馬が一杯いるからなぁ)
  • UC曹洪(まぁ普通。僕は使わないなぁ)
  • C郭皇后(微妙。イラストは結構良い感じ)
  • UC徐盛(麻痺矢はいいけど、一人でやってもなぁ。キャラは普通に良さ気)
  • R孫権(帰ってきました。これで権パパを使った呉デッキも組めそうです)
  • R周瑜(ハイメガ周瑜砲とまではいきませんが、普通に使えます)
  • R張昭(敵に居ると非常にウザイのですが、デッキに入るか微妙。攻めないと勝てませんしね)
  • R太史慈(帰ってきましたパート2。今のブームですね。実際、敵に居ると普通に脅威ですよ)
  • R黄忠(今日、自力で引いた唯一の使えるカード。コストがチト厳しいですが、弓が強まったおかげで活躍の場が増えるかも)

一気に、C、UC、Rが揃いました。ありがとう、FAQ氏にレドマソ氏。でも、今週平日は出来ないでしょうねぇ…。