楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょろっと三国志大戦を

してきましたが、SR趙雲・R馬超・R姜維・UC法正でそれなりに勝てるようになってきました。討伐成功2回したし。馬謖デッキを作るにはもうちょっといい蜀レアがいりますね。もしくはUC法正の代わりになる全体強化持ちのキャラ。 C劉表(まぁ使える。がSR呂布で…

朝から溜まったアニメを

TV

消化。レントンくんが非常に不憫でたまりません。普通に面白くていいですな、エウレカセブン。 アクエリオンは何も考えずに観るべきなんでしょう。おっさんが美味し過ぎる。

久しぶりにヤバい時間まで

働いてきましたが、明日の代休を勝ち取りました。 まぁ、休日出勤したんだからその分休むのは当然と言えば当然なんですが。それに、6月は数回休日出勤が確定してますしね…。

あと、

やっと再入荷された「マーセナリーズ」を買いました。遊ぶのは次の週末かなぁ…。けど、次は休日出勤の可能性が濃厚なんですよね…。

その後、ゲーセンを出て

etc

なんとなくダラダラ自販機の前でダベってたのですが、その一時間程の間に2回も自販機の釣銭をチェックに小汚いオッサン(当然違う人が2人)が来たのにビビりました。やっぱり、釣銭チェックは基本なのか。いい歳した大人がやってるのを見るのはなんか忍びな…

ちょっと迷ったんですが、

大阪に遊びに行ってきました。FAQさんに「メタルギアソリッド3」を手渡したかったですしね。それでやっぱり三国志大戦ですよ。SR趙雲をゲットした訳で、蜀単の練習をしようと頑張ったんですが、馬の使い方がまだ甘くそんなに勝てませんでした。要練習ですね…

性懲りもなく

三国志大戦をしに行ってきましたよ。というのもR周泰とR太史慈をR司馬懿とR馬超とにFAQさんとトレードしたので、Ver.UPした于吉デッキを試したくてしょうがなかったのですよ。 んで、やってみたのですが、いきなり2連敗。う〜わ〜。R司馬懿を入れた分、5枚か…

ようやく、昨日

etc

アスカさんのフィギュアが届きましたよ。注文したことすらスッカリ忘れておりました。腰を突き出したポーズで立たせると非常にアスカらしくてよろしいです。ただ、腕がと〜れ〜る〜。綾波さんとTVの上で暫く並んでもらいます。

アクエリオンは

TV

相変わらずバカですね。しかし、バカなのは良いことです。ボスは常においしいですね。後、エウレカも普通に楽しいですね。エウレカは我等のおかあさんになってくれる人なんでしょうか?

この春からチンタラ

遊んできた「メタルギアソリッド3」をようやくクリアしましたよ。 水準以上の面白さではありましたが、レーダーを失くした訳ですから、せめて常時スネーク後方からのカメラで移動もできるモードが欲しかったと思います*1。自分が気がつかない敵キャラに攻撃…

三国志大戦をしに、

奈良のセガに行く。今日は4勝4敗で、まだ八品。今日は3連勝は出来なかったなぁ…。しかし、キーカードがないうちはしばらくこのジジィ落雷コンボで行くしかないのか… C沙摩柯(こんなキャラ知らねぇ〜。これなら馬謖を入れるかなぁ。持ってないけどね…) UC周…

今日は久しぶりに仕事が早く終わったので、

ゲーセンに。といってもゲーセンについたの9時なんだけどね。 今日は于吉+張宝が非常に活躍してくれたおかげで、初めて3連勝しましたよ。相手が火計持ちだとそれだけで、コンセプトの一つを潰せますからねぇ。ただ、序盤どうしても押されるのが厳しいところ…

一日中、

電話をかけたり取ったりする仕事は辛いです。あ〜も〜。

最近、

電撃文庫のガンパレものをチョコチョコ読み始めてます。そろそろBOOKOFFとかにも安く流れて来てるようなので、見かけたら買ってチョコチョコと。 思ってたよりずっとガンパレしてますね。まだ4冊目ですが、結構楽しいです。少なくとも小説の壬生屋は僕がプレ…

明日は

朝から晩までサービス窓口で電話応対だ〜。だるそう、だ。僕みたいな愛想の悪い人間がやるべき仕事ではないと思うんですけどねぇ。

PS3もXBOX360に続き、

発表されましたが、こっちも縦置きですか。パッと見た感じでは、PS2みたいに横置きでも使えるといった感じではなさそうですねぇ。ちゅうか、こんなもん置く場所ないですよ。いやホント。PS2との互換性があってもねぇ…。まぁ、物理的に性能が上がったため、塊…

今日はお家で

ちんたらとメタルギアソリッド3。ようやくザ・ボスと闘うところまで来ましたよ。そこら辺で保留。

今日は

東京からレドマソ氏が遊びに来てたのでFAQ氏と三国志大戦ですよ。トータル2勝4敗くらいでしょうか。あ〜でも店内対戦で2人に負けたのでそれもあるか。于吉-張宝デッキで2勝出来たので楽しかったです。もうちょっと使えるアタッカーが欲しいなぁ…。司馬懿とか…

今日もちょっと遊んできました。

2勝3敗。ジワジワ負け越していくなぁ…。やっぱ実験的なデッキは難しいねぇ。 C張宝(これはそこそこ使えそうです) UC張コウ(魏:攻城兵かぁ…イラストはカッコイイのになぁ。悪くはないですよ?) C董襲(厳ついイラストだ。まぁ普通) UC小喬(とうとう小…

なんとか

休日出勤は回避しました。 ホッと一安心。

なんか先日出した製品が

ちょっとマズイことになってるような。OEM商品だからかなりマズイような。明日以降の展開が不安です。 休日出勤とかがあるんでしょうか…。

あいかわらず

TV

アクエリオンはバカで面白いですね。大気圏外への攻撃としてはかなりナイスなズームパンチ。

毎年、春先に

社内での技能検定を受けさせられているのですが、今日先輩からコッソリ結果を聞かせてもらいました。今年もそれなりの点数を取れたみたいで一安心です。しかし、こんな社内の検定でどれだけ良い点を取っても関係ないんですけどねぇ、本当は。ただ、悪いと評…

最近なんか眠くて

眠くてしょうがないのですが。今日も打ち合わせ中、偉い人の前で頭がグラングラン動くくらいウトウトしていたようです。なかなかどうしようもないですね。でも、つい夜ダラダラしてしまうんですよねぇ…。

あまりにも悔しかったので、

帰りに頑張って西大寺まで行って三国志大戦。2敗。1戦目はカード能力的にちょっと勝てる気がしなかったのですが、2戦目は勝てたなぁ…。カードの動かし方がまだまだ、だ。攻城されてるとき、自キャラを敵キャラに持っていくのですが、何故か重なる直前で止ま…

今日から仕事

ですよ。なんか既に辛いのですが。 グッタリし始めたので、9時ごろに帰ろうとしたら上司に呼び止められ、明日以降の仕事を山盛り振られる。うえ〜。

今日の三国志大戦は

1勝2敗でした。呉デッキを試しに行ったのですが、R孫権が使えないことが身にしみたので、しばらく呉カードは封印です。あぁぁ呂範使いたいんですけどねぇ。 UC凌統(呉:弓なのでデッキには入らなそう…) あと二枚はダブリ

あ〜

etc

GWが終わってしまう…。誰か天変地異でも起こしてくれないかなぁ…。革命とか。

せっかく家を出たので

SEGAで三国志大戦。1勝1敗。むー、張松を使った挑発はもう少し上手く使えそうなのですが、まだまだです。GWも終わりですから、ペースダウンしちゃうのが残念。 R孫権(微妙に使えなさそう) C呂範 呂範は手持ちカードでは初めての火計使いだ〜。しかも伏兵な…