楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに早起きして

TV

リアルタイムで朝の3コンボを視聴。最近は疲れてたので録画視聴ばっかりでねぇ…。デカは盛り上がってますねぇ。デカは普通に面白かった分、次の魔法戦隊が不安です。響鬼はいきなり、おはーよーとミュージカルが始まったので腰が砕けました。主人公もオッサ…

それなりに舞Himeは面白い

TV

ですね。

やっとこさ、買ってた本を読みましたよ。

「星界の戦旗 4」 適当なところで終わりすぎ。こんな中途半端なところで終わるのなら、せめて一年以内に続きがでないと厳しいですねぇ。中途半端に小銭を持った作家ほど性質が悪い気がします。 「墓標の森と、魔女の本」 前のより主要キャラが絞られてる性か…

NAMCOvsCAPCOMは、

正直どうかと思いました。

まだ風邪気味ですが、

etc

仕事には行きますよ。

風邪で寝込む。

etc

ダルイのう。

んで、家に帰ると

etc

ドールにお友達が出来てました。二人並んで寂しくなさそうで一安心です。

その後、入院してる知人の見舞いに

etc

行ったのですが、想像以上の激痩せップリに、健康が如何に大事かということを教えられました。2月末くらいまでは退院の見込みなしっぽいのも涙を誘います。 しかし、回復祝いをやろうと思うが、食事制限が厳しすぎるのでどういった場を設定すればいいのか思…

今日は、チンタラと梅田に。

etc

妹が働いてる喫茶店にツレと一緒に顔を出してきましたよ。場所が悪い、料理のレベルがもうちょっと、という微妙な感じでしたが、まぁがんばって欲しいものです。

基本的にNDSもPSPもどっちもどっちで

先にNDSを買いましたが、PSPもそのうち買うだろうと思っていたんですよ。一年くらいしたら中身もすっきりして不具合もあらかた治ってるかなぁ、と。 でも、久多良木自身で「不良ではなくPSPの仕様だ」とここまでビッグな発言をされると、流石にちょっと買え…

休みですが、

etc

溜まってたアニメを消化しただけで終わりそうです。ちょこちょこ会社から電話かかってくるしねぇ。上司とかなら無視するけど、若手同士は結束が固いのです。多分。

今日も、チンタラ残業してましたが、

etc

明日は休みだ〜。休日出勤した分の代休を無理やり消化させられるだけですが。どうせなら、週末や週始めにして連休にしたいですよねぇ。でもまぁ休みはいいことです。

ボークスという店では

etc

SD(スーパードルフィー)とかいう球体(ではないよな)関節人形を売ってるのですが、そのSDの世界観が珍妙で宗教臭く訳の判らないもだったので、ここにメモ。 http://www.geocities.jp/su_pa_dorufie/ ちょっと不思議時空過ぎますね。SD持ってる人は皆これ…

「アシャワンの乙女たち」を読みました。

最初店頭でカバーを見たときは、牧野修が書いた本とは気がつきませんでしたよ。この本を読んでると牧野は勧善懲悪ものが嫌いなんじゃないかと思えてくる。善玉の方がスゲェ胡散臭い書かれ方をしてますしね。相変わらず人間が狂っていく過程の描写は牧野らし…

やっぱり休日出勤すると、

etc

たとえ半日とはいえ、結局疲れてダラダラするから一日潰れてしまいますねぇ。ガックリ。

明日、出勤が決まりました。

etc

午前中だけですが。ヨヨヨ。今週結構頑張ったのに。

ちんたらやってたGBAのアトムですが、

ようやく「むずかしい」でクリアですよ。究極キャラ辞典が解禁ですよ。しかし、ここまでマニアックな説明がGBAユーザーの何割に必要なのかなぁとか思ったのですが、楽しいから良しです。 このゲームでまたトレジャーの株が上がってしまいました。でも、真の…

んで、その後マッタリ茶でも飲んでるときに、

etc

知人が体調を崩して入院しているのを確認しました。やっぱり玉出のクリスマス寿司が悪かったんじゃなかろうか、とその場では結論づけましたが、実際の所どのぐらい病状が悪化してるのかわかりません。来週にでも見舞いに行くかなぁ。 しかし、摂津医誠会病院…

その後ゲーセンに行ったけど、

虫姫さまはクリアできず。やっぱり僕は常にゲームをやってないと判りやすくヘタになってしまうみたいです。 周りでツレが楽しそうに鉄拳5してるのが、ちょっと羨ましい。でも、苦手だしなぁ…。即行で狩られそうですよ。

久しぶりに

etc

ツレと大阪で会う。その目的は「喫茶Y」に行くこと。前々から行こう行こうと話してたのですが、ようやく行けたんですよ。噂どおりの店だったのですが、正月明けで材料をしっかり用意していなかったらしく、ハンバーグが出てこなかったのが残念でした。出て…

いきなり、いい時間まで残業ですが、

etc

僕はまだ元気です。しかし全く楽になりませんねぇ。 そいや正月帰った時、家族にNDSを見せびらかしたんですよ。妹は素直に羨ましがって、父親は悔しがりつつ、「ワシならPSP買うわい」と捨て台詞吐かれたりして計画通りだったのですが、母親だけが大爆笑。 …

あ〜今日は早く帰れました。

etc

ま、流石に初日はね。

今日で正月休みも終わり

etc

なのですが、全然正月気分にならないまま終わってしまいました。ションボリ。

ちまちまとGBAのアトムを遊んでるんですが、

楽しいですね、これ。トレジャーの名前にビビって「かんたん」で始めたのですが、このまま「むずかしい」に突入します。

今日はお家でマッタリ。

etc

してるうちに終わりました。しかし、お雑煮は美味いなぁ。

実家に帰省。

etc

です。両方とも大阪なので一日で二箇所周ってしまいます。生駒の山をぐるりと一周して帰るコース。父親も相変わらずでまぁ良かったです。 しかし、あまりにも疲れたので、そのままグー。

なんかコミケで発表があったそうですが、

幸村誠が週刊マガジンで「ヴィンランド・サガ」とかいうマンガの連載を始めるそうですねぇ。作家はのってる時期というものがあると思うので、今の内に死ぬほど描きまくって欲しいです。

初詣にでも行ってきます。

etc

薬師寺に行ってきました。近くて良いのですが、メジャー所はどこも中に入るのに金を取るのがいけません。でもまぁそのおかげで人も少なくていいんですが。

正月番組はしょうもないので、

TV

昨日録画していたプラネテスの特番を視聴。やっぱり、このアニメはいいですねぇ。フィー姉さんはカッコよすぎる。しかし、大晦日にこんなのをぶつけてくるNHKはちょっと好きです。 ただ、 こんな感じの商品にはちょっと金は出せませんが。

ハイ、あけまして

etc

おめでとうございます。今年も忙しいでしょうが、まぁ、遊べるときには遊びましょう。基本的にマッタリ遊ぶのには飢えてます。さらに、NDSユーザーとバンブラのセッションがしたいので、NDSユーザーにも飢えています。