楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

オリンピックも終わりましたねぇ。

etc

全くと言っていいほど観てませんでしたが。ちゅうか、そんな時間ないねん。新体操とシンクロと陸上を、それぞれほんのちょこっとずつ観ただけです。あーぁ。会社でも別段そういった話題もないので、どうでもいいといえばどうでもいいんですけどね。

最近、携帯が壊れました。

etc

まだ、1年ちょっとしか使ってないのに…。どこが壊れたかといいますと、どうやら外部スピーカが壊れた用です。イヤホンをすると着メロや音楽等は聞こえるので、マナーモードで使う分には支障はないようです。それどころか、カメラのシャッター音もしなくなっ…

台風が来た〜。

etc

おかげで定時で有無を言わせず帰れる〜。台風万歳。マッタリと過ごそう。

仮面ライダーファイズ正伝―異形の花々

が奈良の本屋で見つけられなかったので、大阪に来たついでに買いました。と、言っても旭日屋書店になかったのでやむをえず、とらのあなですが。 そうそう、ダスカさんから佐藤大輔先生関係の本も御借り致しましたよ。いつ全部読めるかなぁ…。

バンパイアのフィギュアを

etc

探すために、チンタラと歩いていたのですが、セット売りはどこも3800円でした。流石にそこまでの金は出せる気がしないので、ガチャを回せるところを探して日本橋を南へ南へ。結構、どこも売り切れてたりして、とうとう辿り着いたのはえるぱれショップでした…

ダラダラと大阪に

etc

来ました。取りあえずブラブラと。しかし相変わらず人が多いのう。

バンパイアセイバーのフィギュアが

etc

もう出てるのですね。奈良ではどこで買えるのかのう?でもまとめて売ってる店ないんで、大阪に出るしかないかもしれない…。

あぁ

etc

しかし、総合火力演習行きたかったのう。最初は全然興味なかったんですけどね。珍しく抽選で当たると行きたくなるものです。貧乏性ですから。

台風が近づいてるみたいですが、

etc

中々、来ませんね。月曜日までなだれこむのでしょうか。いやだなぁ。

最近、

佐藤大輔にハマりつつあります。それもこれもダスカ氏の陰謀です。ま、楽しいからいいか。

今週も

etc

疲れましたな。特に今日は疲れましたよ。というのも昨晩、オリンピックのエロ可愛い新体操をチンタラ眺めていたからです。しかし東欧の娘は何故妖精みたいなんじゃろか。

とか思っていたら、桝田の新作が

やっとでるじゃあないですか。「我が竜を見よ」ですか。だいぶ前から言ってた竜育てゲームですね。これは買うしかないでしょう!ちゅうか、ワシらが買わんで他に誰が買う?とか問いたい。でも念のため、発売まで桝田の言動をチェックしよう。彼は正直者だか…

メタルギアソリッド3 スネークイーター

の発売日がチラホラと。12月か…。仕事の次の山場です。メタルギアソリッド2は正直1ほど出来が良くなかったので、ちょっと様子見です。その頃にはFF12の発売時期もわかってるでしょうし。グラVを買ってるかもしれませんし。 しかし、最近コナミは通販オンリー…

なんか

etc

九月のカレンダーを見てたら、良い感じに祭日がありますねぇ。未だに消化してない代休が一日あるので、なんとかねじこみたいですね。それまでに一段落してるかは微妙ですけど。

実家から

etc

肉を送ってきましたよ。肉。ニク。にく。あー高い肉は美味いなぁ。しかし、学生時代はミカン一つ送ってこなかったくせに、今になって送ってくるとはどういう両親なんでしょうか。

仕事が

etc

修羅場モードです。 なので、せっかく抽選で当たった総合火力演習も行けないのですが。クソー。

奈良には

最寄のゲーセンとしてキャノン*1が、会社から30分ほど歩いたところに北京*2があります。で、最近ジワジワゲームの筐体が減ってきてるなぁと思ったら、どうやら警察の手入れがあったそうです。ゲーセンとしてではなく、ゲームコーナー(キャノンはビリヤード…

なんとか、

etc

今日は休みになりました。午前様でしたが。

やっぱり

etc

仕事はしんどいですなぁ。 土曜はやはり出勤するはめになるんかなぁ。まぁ無理してでも休む方向で頑張りますが。代休も一日貯まってるし。

今日から

etc

会社です。腰が砕けそうになるほど、辛い。 >

盆暮れ正月に

etc

実家に帰らなきゃならない、という制度はどうにかなりませんかねぇ。個人的には、気候の良い春と夏に帰りたいものです。どうせ近場で日帰りな訳ですから、大型連休でなきゃ帰れない、というものでもないですし。

帰りは

etc

貧乏性らしく、夜行バスで。これが、非常にまずかったのですよ。23:10発とか言うから、それなりに集合場所へ行ったのですが、バイトのねーちゃんが路上でチンタラとチケットの確認をしてたせいで、結局出発したのは24時過ぎ。ガーッ。そんなことならもっとゲ…

んで、

etc

その後、新宿で飲み会。手ごろな値段の割にそこそこ美味い、すき焼きとしゃぶしゃぶの食い放題でした。そこでもダラダラ。なんか、無性に働きたくなくなりますね。もう、一生こうしてダラダラしていたいなぁ。 お土産は、探す時間も無かったので、東京バナナ…

その後、

etc

待ち合わせ時間を大幅にオーバーして大学時の同類と上野で合流。かなりの申し訳なさっぷり。そのまま、テレビゲームとデジタル科学展に行ってきました。入場料が結構いい値段する割に、プレイアブルな展示も少なくて微妙な内容。ただ、僕が初めて買ったMSX2…

某マンガ祭り

etc

二日目。この日は折角だから始発で行って参加。それなりに涼しかったので、良かったですよ。FSSのアルルのコスプレしてた知人にも良いタイミングで会えましたし。相変わらずのナイスガイでしたよ。

某イベント

etc

初日。メンドイので行かずに渋谷のゲーセンに。相変わらずワンプレイ50円でナイスガッツをみせてました。そういえば、昨日いった秋葉のタワーは全フロア中2フロアぐらいメダルゲームになってて、時の流れを痛感したものですが、こちらの方は全くもって昔の…

上京

etc

しました。大人らしく新幹線で。相変わらずダラダラと過ごす。これが今や非常に貴重な時間になっている訳ですよ。 んで、知人宅にお邪魔して、手作り二郎風ラーメンを食す。あまりの二郎っぷりに一瞬気が遠くなりましたが、なんとか食べ終わり。少なめにして…