楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

2003-03-01から1ヶ月間の記事一覧

メガテン、LV60くらい。

そろそろ終わってしまいそう。ハヌマーンからセイテンタイセイに進化したんですが、やたらと使える悪魔でヤホー。

ごきげんよう。

去年の夏くらいから定期巡回してるサイトや知人のサイトで知ってたんですが、「マリア様がみてる」を読みました。まぁ、慌てずそのうち読むべ〜とか思ってたんですが、仲間内で、この春の必読推薦図書に決定されてまして、ダスカ氏からも「バスに乗り遅れる…

先日、運良く図書館で「GOTH」を借りれたので、

読む。取り合えず、奴がJOJOノベルを書くまでにどんなもんかチェックってことで。これは個人的に面白いと思った。主人公がパーフェクト過ぎるが、まぁそれはそれで。ただ、ネットでちと評判を見てみると、「まずカバー裏にビックリ!」とかぬかしてるんです…

今日は大阪に出張。

etc

お陰で定時帰りだ。ィヤッッフー!

ベーマガはねぇ。

僕はMSXで育ったわけで、そういう人間はMマガとMFANで手一杯だったんですよ。もちろんベーマガにもプログラムは乗ってたんですが、やはり専門誌を買うでしょ。それに小遣いもすくなかったから、どっちかしか買えなかったし。おもろそうなプログラム…

いやぁ、なんか、週に二、三日は夜十一時帰宅

etc

ってのがここ二ヶ月ほど続いてます。会社に居ると、それほど辛くはないけど(今やってることは結構楽しいから)、ふとゲームしてぇとか思ったり、マッタリしてるであろう知人のことを思い出したりしたら激しく鬱になります。土曜仕事あってもいいから、毎日…

今日も帰りが遅い。

etc

しかも、帰ってから特許の明細書を書かねば。マジン? でも、まぁこれは直接金に絡むので、ギリギリ頑張れる。

メガテン、マッタリ進む。

やっぱり、サラリー・マンはRPGの進行が遅い。今後、RPGやSLGは、より厳選しなければ。

ダスカ氏にお土産を買ってきてもらいました。

貞本義行の画集「DERMOND」です。しかも普及版ではなく13000円もしやがるごっつい方です。ブクオフで2600円だったそうな。流石、ブクオフ。 しかし、大阪から奈良まで持って帰るのが非常に辛かった。彼は広島から持ってきたから、それを思うとなんてことはな…

午前様かよ・・・。

etc

とほほ。

JOJO、先の展開読めず。

あんなん、どう収拾つけるんだろうか?

ここ数回、キングゲイナーが盛り上がってて楽しい。

TV

もうすぐ終わりだしなぁ。しかし、めちゃ密度濃いよ。メインキャラほぼ全キャラに活躍場面があるし。

大分前に言われてた

etc

チャイニーズ四人組がようやく到着。でも、全員男やんけ(゜Д゜ )ゴルァ!! つうか、どれもこれも若造じゃのう。僕が言うなって感じですが。土日に適当に周りを案内してやってくれ、とのこと。流石に今週末は言われませんでしたが、次、言われたらなんて切り抜…

オープン戦だけ

etc

強いタイガース萌え。

今日は久しぶりに定時に帰ってきたよ。豚の角煮を造る。(゜Д゜ )ウマー。

etc

やっぱり、チマチマメガテン。

ようやくコツが掴めてきたような気がする。死ぬときは死ぬけどな。でも、久しぶりのRPGなんで、楽しい。*[BOOK]実はストーンオーシャンが個人的に非常に楽しい。 明日もワクワクで立ち読みに行くぜ。アナスイ、ガン( ゜д゜)ガレ

今日はちょっと早く帰れたので、

メガテン3をチマチマやる。やはり、油断すると死ぬ。中華、いきなりバック取られて、命まで殺られること数度。こりゃ、好きでないと出来ないわ。とか言ったりして・・・はは・・・。 痛いなぁ。ここまで自分をネタに出来たら、大阪人的には超OK〜なんです…

メガテン3を買ったので、

チマチマやる。これは悪魔萌えのゲームですな。キャラを育てる要素が強化されてて。でも、聞いてた通り悪魔との会話がヤバい位簡略化されててショボーン。FCのメガテン2レベルですよ。もう、そっち方面の進化はしないのか・・・。全体的なテンポは、まぁ…

珍しく、家に居るのでゲームしながら、TVつけてて久しぶりに「しゃべり場」を聞く。

TV

やはり、ここに出てる奴らは香ばしい。しかし、江川達也はTV出まくりじゃな。