楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

夜はそのまま池袋の

もうやんでJNYさんと晩飯。普段からIRCで駄弁ってるためか久しぶりだけど久しぶり感が皆無。


サイドメニュー2品とカレー・ドリンクのセットメニューを頼みましたが、あぁ、やっぱり、もうやんカレーは美味い。サイドメニューも美味いあたり、まりお流と似た雰囲気も感じる。



夜もコーヒーがセルフで無料だったので、飲みつつマッタリマッタリ。そこでついつい、もうやんデザートなるものを見つけてしまったので、確認のために注文。水出しチーズケーキと杏仁豆腐、一日限定10個ですよ。ですが、もうやんなんかに来てデザートを頼むような女子はいないのか、夜でも問題なく注文が通る。食った感想としては、普通に食えるが、どことなく濃ゆい。杏仁豆腐もテュルテュルというよりブルンブルンって感じの固さだし。


大阪にも出来てほしいなぁ、もうやん。梅田の駅前ビルあたり、超オススメ。


その後、今時珍しい、スケボーで池袋の街を滑走する3人組のヤングメンを生暖かい目で見つつ、帰宅しました。ああいうの、まだおるんやなー。乞食は結構駆逐された感あるんだが。