楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

ここ2週間ほどは

「戦場のヴァルキリア」を遊んでました。ストーリーはベタ&適当ですが、戦闘パートは楽しいですね。若干、偵察兵が強すぎる気もしますが、その辺は適当に他の兵種も意識して使うことでカバー。スパロボ的な増援があったりするので、初見殺し感は多少ありますけど。これをPS3の初期に出してるのは偉いなぁ。でも、しょぼくれたパッケージのせいで損をしてる気はします。なんかすごく残念なパッケージ。


戦場のヴァルキュリア PLAYSTATION 3 the Best


そういや、これアニメにもなってたなぁ。いくらストーリーがベタとはいえ、ネタバレした状態でゲームをするのは残念すぎるから、アニメの方を1話で切って本当に良かった。まぁ、アニメはクソミソに言われてたので、見る必要はないのでしょう。せっかくだからとOPを再度見てみたのですが、まぁゲーム中の格好いいシーン詰め込みました(嘘もあり)って感じなので、もうOPだけでお腹一杯です。他にも溜まってるアニメはなんぼでもあるのです。