楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

ちょいと溜まってきた。

デレマス。3話。あー、舞台裏の緊張感はなかなか良かった。さり気なくプロデューサーが先輩アイドルにフォローを頼むという良い仕事をしていた。この感じなら最後まで完走できそう。


艦これ。無意味な死。それだけにゲームっぽくはある。この後、ドロップまで再現したら燃える、かもしれん。


キュートランスフォーマーは、ほんまに適当なノリなんじゃな。


ジョジョ。大安定。さり気なく、5部の写真ネタを盛り込んでくるところとかポイント高い。


ユリ熊嵐。1クールのためか、ピンドラより展開が早くて判りやすい気がする。


Gレコ。姫がバカ姫だということを自覚してしまった…。しかし、皆でデプリ拾いってのがシュール過ぎて、裏で色々話してた内容全部忘れてしまった。


楽園追放。ようやく観た。思ってたよりずっと王道な感じで期待以上であった。CG人物もかなり頑張ってたし。ベタだけど自我を持った人工生命体なんてものは大好物なので、久しぶりにその手のアニメを観れたので満足。ちょっと面白いと思ったのは、捕まったアンジェラがロボをパクって宇宙空間を逃げてくる際、生身の肉体が無いからなんもないコクピットでレバーとかが自動で動くってとこ。自我はロボ自体にあるからそれでいいんだけど、それを映像でこう表現するのがちょっと面白いな〜と。