楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

平日は、そんなにセカキューを

遊べないので、ちまちま鍛錬。後、軽いクエストを。しかし、この略称、定着してるのでしょうか?
そういえば、昨日、パーティのレベルを書き忘れました。大体レベル15です。これが高いのか低いのか判りませんが、ボス戦でパラディンのみが死んで、残り4人も瀕死でなんとか倒した、っていう辺り、結構ギリギリなのかもしれません。
一応、B6Fにも行ってみたのですが、いきなり入った部屋のF.O.E.に前衛を即行で殺られて、命からがら逃げ出しました。しばらくはB6Fでアイテム集め&レベル上げですね。

そういえば、折角の特典付きなのに、全く開けてないのはもったいないので、早速開けてみました。ブックレット付きのサントラなんですね。しかもFM音源でのアレンジがメインですか。聞いてみましたが、ジジイゲーマー向けですね、間違いなく。戦闘BGMのアレンジなんて、ファルコムゲームミュージックのイメージがビンビンします。僕はそこまでファルコム万歳ではありませんでしたが、ソーサリアンやY'sはBGM共々やっぱり思い入れがありますねぇ。他ではSFCと抱き合わされて売られまくったアクトレイザーとか。しかし、ブックレットにある古代氏のコメントは趣味全開です。「FM音源はPC-88から直取り」「DSの小さいスピーカ前提での音作り」などなど。まぁこれは結構嬉しい特典でした。店には置いてるのかなぁ?日本橋では通常版すら殆ど見かけなかった気がしますが。