楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

ちょろっとだけ

ディアボロの大冒険攻略Wikiを見る。ディアボロの試練の後に、一巡後の世界なんてものがあるじゃないですか〜。確かにホテルに居る神父とDIOが漫画であったようなことを言ってるなぁとは思ってたのですが、メイド・イン・ヘブンの合成方法を言ってたんですね。カブト虫 = ビートルズBGMってのは僕では一生気がつかなかったでしょう。


で、レクイエムの大迷宮に潜って素材集め。運良くディオの骨も拾えたので、サクッと合成し一巡後の世界へ。アイテム持込可なので、最初は楽勝だったのですが、10Fも降りると敵の強さのインフレが激しくて常時瀕死状態に。泣く泣くアイテムを使って離脱してきました。これは真面目に殴りあうものではありませんね。後、ちゃんとアイテム合成して準備していかなきゃ話にならないっぽい。ただ、覚醒ウェザーや最高にハイなディオとか初対面なキャラも出てきて楽しいです。


ここんところはアニメも消化せずに毎日チョロチョロとコレばっかだったので、これから暫くはアニメを横目に育成に励むとしましょう。