楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

手術の日

手術は14時らしく、それまで朝の6時から絶飲絶食。そこそこつらい。喘息気味なので、直ぐに喉が枯れるんですよね。定期的にうがいをすることで耐える。

手術自体は歩いて手術室まで行って、麻酔吸い始めたら、終わり。起きたら病室。

カテーテルが嫌だったのと、この程度の痛みならトイレいけるでしょ、と思ってたのでカテーテルが必須でなけりゃせんでもいいですよ、と言ったため、カテーテルは無い。ただ、全身麻酔した後はしばらくトイレに行ったらいかんとのこと。ルール後出ししてるんじゃねーよ。しょうがないので定期的に尿瓶に出してナースコール対応。まぁ、これでええか。点滴をしてるせいかメチャメチャ尿出るね。飯も食ってねーのに。