楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

先日実家に帰ったときに

妹と久しぶりにあったのですが、その子が数日後にコロナに罹ったとの連絡がありました。ギリギリ、濃厚接触扱いかなぁ…くらいのタイミング。一応、俺もツレも発症してない(少なくとも自覚症状はない)ので一安心。

しかし、昨年末は母親が罹ってましたが、今度は妹ですか。結構身近な人間もいまだにコロナになってますねぇ。これ、世間的にはなんか終わってる感があるのですが、実際どうなんですかね。

と思ってたら、自治体からコロナワクチン接種のお知らせが届きました。これ何回目だ?6回目か。まだ無料って書いてるけど、在庫ある限りは無料なんかね?流石に摂取できる病院はメチャメチャ減ってるっぽいのでいきづらいですが。

しかし、喘息持ちやからなぁ…。接種に行かなきゃなぁ。