楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

結局、TVの映りが悪い問題は

電気屋が来て色々確認したところ、室内のアンテナケーブルの劣化の可能性が高い、とのこと。これいつ買ったものかなぁ…。記憶では、奈良に居てるときにはあった…と思う。流石に学生の頃に使ってたやつではない…と思いたいけど、確証は持てない。前者であっても15年くらいは前のものだしな。

ただ、問題はウチのリビングにTVの受信端子がなくて、ベランダ側の部屋から引っ張ってこなきゃならんということだ。大体10mは必要だな。端子形状を適当に選定し頼もう。ついでに切れたキッチンの蛍光灯も買おう。LEDもちょっと検討したけど、そんなにつけっぱなしにしないので、蛍光灯でいいや。