楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

数年ぶりに梅田で

しゃぶしゃぶ食い放題を食す。日曜に行ってもちょっと並べば入れるくらいなので大変助かる。

しゃぶ菜 阪急三番街 - 梅田/しゃぶしゃぶ/ネット予約可 | 食べログ

なんか、注文はQRコード経由の専用サイトから個人のスマホでやるタイプになっており、レスポンスもよいので中々満足度が高かった。自宅傍の焼き肉屋(いったことない)も似たようなシステムらしいけど、頼んだものが中々こない、そもそも店内のネットワーク回線がWiFi内上にそもそも極悪みたいな最悪な状況でクソミソに貶されてたのをみたことがあったので、ちゃっとしたとこはちゃんとええ感じなんやなぁと感動した。

しゃぶしゃぶ自体は普通に美味くて良かったです。すき焼きとカツオ出汁+みぞれ生姜のスープだったのですが、生姜がなかなか美味い。これは自宅でもやろう。