楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

なんか不意にTVの映りが悪く

なってビビる。といっても読売テレビとTBS(TBSは翌日復帰)だったので、TVが逝かれた訳ではなく、アンテナが不調なのでしょう。不動産屋に連絡取ってみると他の住人からも同様の連絡があったので対応します、とのこと。いつになるのやら(12/20時点ではまだ未対応)

とか言ってるうちに直ってた。

と思ってたら、やっぱり読売テレビは映らん。ツレがヒロアカ観れない、と嘆いていた。

しかし、TVもそろそろ寿命が近い気もしますねぇ。エコポイントで買い替えた記憶があるので、もう10年以上前か?手ごろなサイズを手ごろな価格で買いたいのですが、まぁ壊れるまであえて買わないよね、TVなんて…。ちょっと調べると値段もピンキリ(上は10万、20万円当たり前のようにするんやね…)で、ちょっとやる気がでません。5~6万でも売ってるけど、下位機種ってなんか酷いとことかないんかね(視野角が異常に狭いとか)。