楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

近所の、というほど近くではないイタリアンレストランへ

応援のために食べに行く。

ステラ・マリア 十三本店 (Stella Maria) - 十三/イタリアン [食べログ]

潰れてることも覚悟しましたが、電話すると普通にやってて安心。後から来た人が、予約で一杯ですので…と帰されてるくらいには盛況であった。というか、ここ予約取れるんや。今度からは予約しよう…。

普通に前菜からパスタ、デザートへのコンボで1100円。税込みなのが偉い。この前食った塩元帥では、ランチの半チャン付の塩ラーメンセットで消費税掛かったら1000円超えて少しびびったからな。

シェフが一人で回してるっぽいので、提供スピードは遅いですが、味は美味しくて、マッタリできるのでいい店です。十三という場所にあるのが信じられないくらい(失礼)。






十三にまで来たついでに半年前にリニューアルしてたドンキに寄り道。簡単なキャットタワーでもあるかなぁ、と思ったのですが、せいぜい餌と小物のオモチャが置いてあるだけでしょんぼり。場所を取るものは郊外の店舗でなきゃ無理っぽいですしね。ここは多分、近隣のホテルに泊まる外国人旅行者と歓楽街の住人向けに特化した店の作りっぽいですし。