楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

なんというか新コロVirus関連で

世間は騒がしいですが、庶民は淡々と日常をおくるしかありません。でも、長距離通勤は正直あんまりしたくはないなぁ…。一応、マスクはしてますが。

リモートで仕事が出来るのってソフト技術者と事務関連の人くらいでしょ。ソフト技術者でも、ハードと密接に関わるタイプは無理でしょうし。ま、それでもやらんよりはマシなんで、出来るとこは全部リモートにしてしまったらええんですよ。僕は自宅ではサボりにサボってしまいそうなので、職場と自宅は分けたいですけど。

それより学校は休校とかにならんのかね。子供らには流行ってないのかな。

それとは別に、mi band のバンドが千切れてしまったので、適当なものを中国から通販しようかと思ったりしてるのですが、この騒動が沈静化するまでは、ちょっと無理めですかね…。