楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

いまさら、「いまさら翼といわれても」を読んだ

僕はずっと文庫落ちを待ってたのですが、ツレが辛抱できずにとうとう買ってきてたので、この週末は久しぶりに読書。しかし、前の巻は2年も前なのか。さっさと文庫落ちしろよ、と言いたい。

あぁ、各キャラをさらに掘り下げてきたなぁ、というのが読後の最初の感想。色々もやもやしてるキャラが、それなりに方向性を見出して頑張り始める、みたいな。千反田さんが頑張るのはこれから…ってとこでこの本は終わってるのが酷い。また、年単位で待たせるのか…。

まー、もうオッサンなんで待てるっちゃー待てるんですが、他にも色々なシリーズものの続編を待ったりしてるので、流石になんとかして欲しいところ。小市民シリーズの冬とか。ただ、仮に再アニメ化の話があって、それに合わせて書き貯めて、出版の機会を窺ってる、っていうのなら一気に手のひら返して許せそう。