楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

出張時に持っていくと便利なもの

ということで、JNYさんに話を振ったら出てきたのがポータブルルータ。あー、確かに最近のホテルはどこもWiFiあります、とはいうもののAPが少ないのか、速度が遅かったり、ブチブチと切れたりと微妙に残念なところはあります。そこで、これを部屋のLANポートにぶち込めば専用のAPができる、と。試しに使ってみたところ、本体が結構熱くなることを除けば問題なし(それは問題なのでは、とも思うけどどうにもならんし)。


これが1500円以下なので、かなり安いなと思ったら、カラーバリエーションの内、変な色である緑と黄が余ってるので安いみたいで、そりゃ黒とか白が欲しかったけど、結構な値段差があったので、問答無用でダサい緑色に決定しました。まぁ、いいでしょ、消耗品っぽいし。