楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

ひとまず体験会を

やりましたよ、ARMSの。こりゃ、思ってた以上に格闘ゲームですな。スピードがスローモーなバーチャロンっていった感じ。攻撃→ガード→投げの三すくみ。結構ガチなので、運の要素はまずないと思う。上級者には初心者は絶対勝てない系。その辺を3人バトルや2on2あたりで緩和しようとしてるのかもしれませんが、それはそれでストレスがかかる(自分の実力外で負けると超絶イラつくぜ〜ってなりません?)ので、多分タイマンのモードにしか人は集まらないのではないでしょうか。


かと言って面白くないわけではなく、むしろ思っていたより楽しかったので、なんというか惜しいなぁと。メチャメチャ面白いミニゲーム、みたいな。違うか。余計わかりにくいか。


とりあえず、発売日近辺は仕事が忙しくて、そのストレス発散のために買うことになるでしょう。どうせ、腕がしんどくなるので、気が向いたときにチョロッと遊ぶ、みたいなパターンで遊ぶとします。となると、ダウンロード版か…。