楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

今日はかつての職場の

同僚とランチを食う、ということで琵琶湖ホテルへ。かつての職場、とか言ってるけど、別に転職したわけではなくて、単に異動で散り散りになってるだけです。


結構余裕をもって大阪から新快速に乗って出かけたのですが、ウトウトしてるうちに湖西線の方へ。あー、1時間に1本はそっちに行ってしまうんやね…。普段の通勤時は意識しないので頭になかったですよ。


大津京駅で降りたは良いものの、折り返しの電車もなかなか来ないのが判明したため、めんどくさくなって徒歩で向かうことに。だいたい30分。初めてあの辺りを歩いたのですが、古い崩れそうな民家が立ち並ぶところと琵琶湖を臨む高層マンションとがごちゃ混ぜなんですね。スマホがあったから、慌てず騒がずに待ち合わせには間に合いました。やっぱり、ググルマップさんあってのスマホやで!獣道みたいなところや公園の中まで考慮して最短ルートを探すのはマジえらい。


あ、ランチは普通のイタリアンでした。4500円。普通に美味しかったけど、どうせならトニオさんとこみたいなランチを食べたかった。