楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

溜まったり溜まらなかったり

してるアニメを消化中。


グリムガム。順当にリーダー的キャラが死んだ。そういや、原作も1巻だけは出た当時に読んだんですが、そんときもベタだなーと思った記憶が。4話もかけて丁寧なんですが、展開遅いよね。これ、わざわざ異世界に召還された意味あるんやろか…と思うが、その辺は言いっこなしなんでしょう。


落語。声優さんはようやるなぁ、と思う。デュー時の落語なんかは聞いてる方が胃がキリキリする感じだった。


魔法使いプリキュア。たまたま早起きできたので、視聴。普段はちっちゃい子で変身したらお姉さんになるのは魔法使いっぽい。ちゃんとグーパンで殴ってて安心した。しかし、EDのCGキャラがえらく進化してるなー。表情とか特に。