楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

強敵彦が上洛すると聞いて

ダラダラするために会いに。適当にラーメン食ったり、土産買ったりしつつ、晩飯は、船ぴょんオススメの光悦宴会へ。


光悦宴会 - 五条/ふぐ [食べログ]


これ、住宅街のど真ん中にあるので、教えてもらわんと絶対判らんし、入らん店だ。人数が多いと2階の大広間らしいが、今回は3人だったので、1階奥の訳の判らん場所に連れていかれる。なんか、従業員の休憩スペース的な。いや、まぁ店の人はほったらかしにしてくれるので、メチャメチャくつろげるんやけどね。



まずは、だし巻き卵。異様にでかい。



んで、テッサ。3人前。美味い。



刺し身盛り合わせ。トロが油ギッシュ。美味い。



カンパチ…だっけ?のカブト。一人1個ずつ。これが相当美味い。油断してた。



最後に寿司と赤だし。あー、美味いなー。




コースで4000円。本来はコレに飲み放題を1000円でつけるらしいが、俺達はそこまで飲まない子なので、船ぴょんが持ち込んだ日本酒をちびちびやってました。そう、酒の持ち込み可ってのが緩すぎる。店の酒を飲む時もセルフみたいだし。


なかなか楽しい店じゃないですか。京都も捨てたもんじゃないで。