楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

やばいやばい

気がついたら夏アニメの時期ですよ。


俺ガイル。やはり、駆け足すぎた、全体的に適当すぎた、アニメ絵としても雑すぎた、と感じる。まー、捻くれた主人公の独白系ノベルな訳で、さらに元々の話自体も相当地味なので、アニメ化に向いてなかったとしか言いようがない。BDが売り切れ続出って、単に数絞ってるだけじゃねーの?


ガルガンティア。そこそこ楽しめた。AI付きロボ(チェインバー)はいいな。


はたらく魔王さま。原作未読。可も不可もなし。でもまぁ、アニメとしては俺ガイルよりはこっちの方がマシな気がする。


進撃の巨人。なんか、ところどころで製作の手が回ってない気がする。今週とか、ジャンがなんとか脱出するところとか絵要るやろ?カメラ引いて煙ドーン!とか時間切れかよ。エレンも気がついたら岩持ち上げてるし。見逃したと思ったら、そもそも描かれてなかった。婦女子に見つかってしまったので、しばらくはこのまま盛り上がるのでしょうが、夏はどこまでやるんですかね。丁寧にやったら、女型の巨人関係辺りで終わってしまう感じなので、さらに続けられるかは、婦女子の購買力次第ですかね。


デビサバ2。最後に戦闘中の悪魔合体を演出として持ってきたのは、なかなかいい感じ。ちなみにゲームでは出来ない。真メガテン4だったら出来るよ!やったことないけど。ただ、ルシファーVSサタンはアニメとしてはしょぼすぎて残念。なんだありゃ。組み合って、ドーン!みたいな。話としては、途中で人を殺しまくってるのをみて、どうせやり直すんだと思ったので、特に感想はないな。やり直せるってのはメガテンぽくはないとは思うが、元々メガテンではないしな。


俺妹。まだ、4話分くらい残ってる。どうみても、黒猫でいいじゃろ、家事も申し分ないし(少々痛々しいけど)。


ヴヴヴ。レイプしたとこまで視聴。ここには、「僕じゃな〜い〜、僕じゃない〜♪」ってEDテーマ被せんといかんじゃろ。


ヤマト2199。チョコチョコは見てる。オリジナルを見たことがないので、違いとかは不明。スーツがエロイ。


ニャル子。疲れたときに垂れ流すのに良い。たまにアニメの側が元気すぎてついていくのがつらい時もあるが。