楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

んで、俺屍前ということで、

グランナイツヒストリーを買って、ちまちま遊んでます。ヴァニラウェアのとこのちまちま動くキャラが好きなんです。後、非廃人でも楽しめそうなネットワークプレイってのがちょいと気になったので。


グランナイツヒストリー


ゲームとしては非常に古臭い古典的なPRGです。昔のPCゲーのような。近年では、世界樹の迷宮が一番雰囲気が近い気がします。あっちはダンジョンRPGですけどね。


で、ネットワークプレイをちょっと覗いてみたら、確かにちまちまっと遊ぶだけでもそれなりに楽しめそうな雰囲気がします。でもまぁ、廃人プレイしてる人がいそうなのはランキングを見ても判りますね。もう発売して2ヶ月は経ってますからねぇ。やっぱりRPGネットワークゲームは色々と難しそうだなぁと思いました。


俺屍もくるし、しばらく(半年くらい?)はゲーム充だと思います。