楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

ここ数日はマッタリと

PS3でキャサリンを遊んでいました。この手のコンシューマゲームはまとまった時間が取れないと遊びたくないので、今までスルーしてたんですよ。まー、半年待つだけで手頃な値段になりますしね。


発売後、直ぐに難易度調整パッチが出たりしてたので、散々ビビってたのですが、いつも通りのアトラス難易度(初見殺し)なだけでした。まぁ、RPGじゃなくパズルゲームってのは初体験でしたが。ペルソナ辺りから初めてアトラスゲーに触れた人向けなのかなぁ>パッチ。


でもまぁ、先人の助言通りにイージーで遊びましたよ。それでも慣れるまでは結構な難易度のような。キャラの操作に癖があるのが無駄に難易度を上げてる気はする。しかし、UNDOがあるのは楽でいいね(イージーのみ)。


ひとまず、1周目はキャサリン(32歳)とのエンディングだったので、次はキャサリン(22歳)のエンディングを目指そう。ついでに、途中のパズルもゴールドトロフィー目指そう。


キャサリン(特典なし)