楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

今年もやっぱりというかなんというか

忘年会があるそうです。しかもまた100人以上の規模で。もーいい加減やめようぜーこういうの。質素に数人でやればいいじゃないかー。飲み会でないとコミニュケーションが取れない、とか言うんでしょうか。つうか、そんなこと言う人とは飲み会でもコミニュケーションなんて取らねーよ。


いや、別に飲み会はそんなに嫌いじゃないですよ?酒は弱いですが。ただ、何故飯食ってるときにまで仕事の話をせんといかんのよ。つうか、俺はそこまで会社一筋に生きたくないんだっつーの。それより酒飲まないんだからもっと飯を食わせろ飯を。酌を強要するな。何か面白いことしゃべれとかぬかすな、それなら芸人でも呼んでこいよ。


とか、思ったりもしたのですが、共通の会話のネタがないものですから、仕事の話がメインになるのでしょうね。後、僕はヲタク趣味しかないものですから、こちらから話を振ることも難しいですし、飲み会のために野球みたりサッカーみたりするの嫌ですし。


あー、職場での飲み会文化、なくならないかなぁ〜。