楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

先日、休日出勤した日は

三国志大戦の全国大会の決勝があって、その模様がGYAOでライブ中継されてたっぽいです。いや、されるのは知っていたのですが、失念しておりました。
帰宅してからIRCのログを見て気づいて、ネットの海をちょっと漂ったのですがどこにも見当たらず、あきらめていたところにニコニコ動画ですよ。画質は確かに荒いですが、武将を判別できるレベルなので無問題です。マジ、ありがたいですね。
で、日曜の夜からチマチマと観始めているんですが、やっぱ上手い人のプレイは参考になりますね。時間差をかけて相手武将を殺したり、端攻城での釣りなどは非常に参考になります。めちゃ上手い槍激などはそう簡単にはマネできそうに無いですが、上記二つは意識するだけでも大分違ってきそうですね。まだ、2/3程度しか観れてないので、帰宅後は暫く大戦動画一色になりそうです。