楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

今日はたまたま

JNYさんが仕事でこっちに来てたので、夜、仕事を早めに切り上げて迎撃。
今まで(僕が)一度も食べたことのなかった「彩華ラーメン」を食べる。辛いんですね。昼間に食うと辛そうだなぁ。白菜が美味しくてなかなか良い感じ。
ですが、イマイチ食い足りないということで、近くの「まりお流ラーメン」へ。前々から気にはなっていたのですが、あまりにも胡散臭すぎる名前と場所の悪さのため、未だ食べたことがなかったのです。…なんかラーメン屋と一言で言うにはメニューがカオス過ぎますね。カレーや丼物、飲み屋の一品メニューまで色々あります。悩んだ挙句、僕はトン塩ラーメンを、JNYさんはスーパーマリオラーメンを。名前だけ見ると訳が判りません。基本はトンコツなんでしょうが、異常に濃い。ふと周りをみると、結構遅い時間なのに、若い人間しかいないではありませんか。そりゃ、この濃さじゃあしょうがないでしょう。あ〜、美味かった。何時の日か、強敵彦に食べさせてやりたい。

まりお流ラーメン