楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

2週間ほど前に買った

戦う司書と〜」の2〜4巻を読了。この手の本は牧野と違って疲れてるときでもサクサク読めるのは良い所。
戦う司書と雷の愚者

戦う司書と黒蟻の迷宮

戦う司書と神の石剣

要はスタンドバトルなのですが、キャラと魅せ方が上手いのか普通に面白いですね。4巻の帯には荒木飛呂彦から「オレが君の味方だ!」というオススメコメントとは思えませんが、無駄に力強いコメントがついていて羨ましい。この人は定期的に新刊を出してるのも中々えらいところです。読者としては、やっぱり続き物だとこれくらいのペースで出してきて、2年程度で美しく終わって欲しいものです。