楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

で、次はヨドバシ前で同僚と

合流。今日は(かつての)同僚の結婚式の二次会なのです。あまりにも暑い&どうせ二次会は食い物の量が少ないので、ヨドバシ内のカフェコムサでタルトを。これまた美味い。値段はチョット高い、かなぁというところ。
で、二次会へ。結構駅から遠くて判りづらい〜。後狭い所に50人以上は詰め込まれたなぁ。新婦*1はウェディングドレスを着ててやる気十分でしたよ。あれ、多分レンタルじゃなくて買ったんだろうなぁ。
中身は良くある普通の二次会です。乾杯の後、適当に皆が順番に新郎新婦に挨拶に行き、新郎新婦に適当に下世話な質問を浴びせ、ビンゴゲームをし、新郎新婦の思い出写真を散りばめたビデオクリップを見て、ケーキに入刀までして、終わりました。思ってたより、食べ物の量が出たのと、ビンゴゲームでコーヒーメーカが当たったので、なんかちょっと得しちゃいましたよ*2。ですが、家には既にあるんですよね、コーヒーメーカ。実家にでも送ろうかなぁ。

*1:保母さんだそうです。二次会に来てた園長先生が、「園長、園長!」という園長コールにノリノリで踊って答えてたのが印象的

*2:ちなみに1等はNDS、2等は最新Lumix、3等が3万円商品券でした。ツレが言うには、これはかなり豪華な方に入るみたいです