楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

最近はコーヒーを飲むのに、

コーヒーメーカーを使ってます。会社から貰った安っぽい奴ですけど、それでもインスタントよりは良い香りがするんですよね。
一度、学生の頃にも導入を検討したのですが、

  • なんか、豆が高そう。
  • 毎回フィルターが必要なので、面倒・コストパフォーマンス悪そう。
  • 流石に一人でそれほどガブガブ飲まない。

って思い込んでいたので、結局買わなかったんですよね。
実際使ってみると、豆も意外と安く、フィールターは100均で80枚セットとかも売ってますし、非常に良い感じです。
しかし、最近は何でも100均で安く手に入るので助かりますねぇ、とかオッサンみたいなことを言ってしまいますが、実際かなり安いですよねぇ。この前、シャーペンの芯を買ったのですが、80本入りで100円ですよ。僕が中学生くらいのときは確か40本200円で、なんかすごく高いなぁと思った記憶があります。なんか凄く貧しい家の子みたいですが、実際にそれほど裕福でもなく、親に我侭言える子じゃなかったので、やたらと倹約する人間に育ってしまいました。つまりは貧乏性という奴です。あまり物欲がないのかもしれませんね。そのため、仕事のモチベーションの維持が困難っていう辺りが現時点での一番の課題です。どうしましょう?