楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

最近まで知らなかったのですが、

郵便貯金も残高照会や振込みをネットからできるようなサービスを導入したのですね。一応、そういうサービスをするというのは昨年から聞いていたのですが、正式にサービスが開始したというのを知らなかったのですよ。メインで使ってる自分としては当然申し込まねば、と思って先日の代休の時に、郵便口座の登録住所変更も兼ねて最寄の郵便局に行ってきました。ただ、ネットサービスの申し込み用紙がどこを探してもないのですよね。ATM周辺まで探したのに。結局、窓口のお姉さんに聞くと、あぁハイハイみたいな感じで奥から出してきました。一瞬、奈良だからネットを利用してどうこうする人間が少ないのか?ありえん、劣ってる?とか思いましたが、ツレが大阪市内の郵便局に行ったときも同様だったので、もしかしたら単にこのサービスを使って欲しくないだけかもしれません。儲かりませんしね、郵便局的には。あまり判ってない人に質問攻めに合うのも面倒でしょうし。しかし、これでは普及しないのではないでしょうか?
つーか、単純に腹が立ちました。置いておけよ。ふるさと小包なんか山のように置かずに。