楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

行ってきました。

東京へ。球体関節人形展に。セミファイナルとあって、昼前くらいから結構混んできて、マニアックな展示内容なのになぁ、と感心するワシ。ま、ワシらは10時開幕から入ったので問題なかったですよ。月光社の人形が個人的には良かった。表情も好き。他の人も言ってますが、天野可淡のはもっと近くで見たかったなぁ。

その後、新宿をプラプラ。初めてドールのお迎えセレモニーとやらを目の当たりにしてビビル。話には聞いていましたが、なかなかスゴいものでした。購入者の良い笑顔が忘れられません。

夜は、もうやんカレーを食す。ポークカレーが美味すぎる。社長が、ミレニアム盛を完食するのも見れたし満足しまくり。

しかし、行きも帰りも夜行バスは想像以上に辛かったですよ。まだあと数年は大丈夫かと思うけどね。