楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

やっぱり、今週はキツキツです。

そうそう、土曜日に実家に帰ったついでにインド映画をまた見てきました。「バーシャ」です。これは思ってたよりおもしろかったんですが、なんかこの日が初公開らしく、周りの人間のうち80%ほどがファンクラブの人間みたいで、手ぬぐいは振りまわすは、クラッカーは鳴らすはイキナリ奇声を発するは、やりたい放題でした。こういった映画の見方を彼らは「マサラシステム」と呼ぶそうです。なんじゃそら。ま、ラジニさんシールをくれたので許します。

んで、京都に帰って大塚超太郎御大と飲む。台湾のアニメ誌を見せてもらい、日本のヲタク文化が世界を支配する日も近い。そう感じた夜でした。