楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記


今週末は大阪で開催される訳のわからん特別シンポジウム関係の雑用が入っております。まぁ、研究室ってたいがいどこもこんなもんだよなぁ。

それで、昨日それ関係の打ち合わせの為に会議に出たんですが、その会議がダルイのなんの。僕達以外は皆、大学の事務員だったんですが、10分で済むようなことを1時間もかけて説明したりして、ムカツク事この上なかったです。やっぱり公務員は、やる気なしの駄目人間だなぁと改めて感じました。そりゃ、そんなとこばっかりじゃあないでしょうが、僕は適応できなさそうな気がします。上辺だけの人間関係も苦手ですし。

サクラ3、入手のタイミング逃しました。